ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびまる子ちゃんは確かに面白い

突然の訃報 こんにちは、ノムちゃんです。 27日の月曜日、漫画ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこ先生が亡くなられたというニュースが報道されたことは、みなさんもご存知のことと思います。 国民的アニメと言われた大ヒット作品の作者の、まだ53歳と…

月曜日の週末

本日は休日なり こんにちは!ノムちゃんです。 今日も暑いですね~ 8月も最終週に入り、学生さん達の夏休みもあとわずか…。 宿題に追われている方もいらっしゃるのでは? そう言えばノムちゃんも、小・中学生の頃は宿題やらない方だったなぁ(汗) スタバで…

Jupiter(木星)

猛暑いつまで・・・ どもども、ノムちゃんです(^O^)/ しかしまあ、この猛暑はいつまで続くんでしょうね。 仕事してても、暑さだけで何だか疲れてしまいます。 ま、ビールは美味しく感じますが…ね。 ともあれ、早く涼しくなって欲しいものです。 平原綾香さ…

久々の釣行

想定内?想定外? は~い、ノムちゃんです(^O^) 空気がカラッとして心地よく、風も穏やかな一昨日の日曜日。 久しぶりに釣りに行って来ました。 なんせ、お盆前までは異常な暑さでしたからねぇ(汗) とても釣りに行く気になれず…。 前回はいつ行ったかも忘…

大好きなゆるキャラ

猛暑、風強し こんにちは、ノムちゃんです。 猛暑に加えて、ここ数日風が強いですねぇ。 台風なんかも結構発生してるみたいですし…。 ここのところ、局地的な大雨や7月の異常な暑さの記録、6月中の梅雨明けなど、全国的に気象に異変が起きている感じですね…

ちょいと小話

終戦の日 ども、ノムちゃんです(^o^)/ 今年の夏はホントに暑いですね。 熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。 今日、8月15日はご存知の通り終戦の日です。 先の大戦において、心ならずも犠牲になられたおよそ310万人もの戦没者を追悼する式典が、…

クラフトビールの話

酒飲みノムちゃん こんちわ、ノムちゃんです。 毎日暑い日が続いていますが、元気に過ごされていますか? 暑い夏、大人の楽しみの一つと言えば… そう、ビールですね 仕事やスポーツでたくさん汗をかいた後に缶ビールをブシュっと! もしくは居酒屋でキンキン…

ウォーキングのススメ

台風13号 ウス、ノムちゃんです! 台風の影響で水曜,木曜と関東地方は大荒れの予想…やだなぁ(>_<) ノムちゃんの地元、佐倉市内でも場所によっては大雨の影響で河川の氾濫の危険性があるし、交通機関の乱れも心配だ☂ ノムちゃん自身は車通勤だけど、道路状況…

脳トレに挑戦!

暑い~ ども、ノムちゃんです(^O^)/ しかしまあ、ここのところ暑い日が続いてますな 連日のようにテレビ、ラジオ、新聞などで報じられてますが、暴力的な暑さですね… 災害と言っても言い過ぎではないかもしれませんね。 ノムちゃんの住まいと職場は、千葉県…

CSS