ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の花

秋の香り ども、ノムちゃんです(^O^)/ 今日も何だかスッキリしませんね。 何気に9月は、一年の中で最も雨の日が多い月なんですねぇ。 ご存知でしたか? 接近中の台風24号の影響も心配です。 朝のうちにウォーキングには行ってきましたが…。 今の時期、街…

ちょっと豪華なお昼ご飯

うなぎ弁当 オッス、ノムちゃんです! 今日は朝から雨がいっぱい降ってたなぁ…。 仕事がら外を歩くことも多いので、作業靴の中が濡れちゃって気持ち悪かったです。 明日も天気悪そうですねぇ。 今日ノムちゃんの会社では、お昼に記念行事の一環として、全従…

沈黙は金、雄弁は銀

大失敗 どーも、ノムちゃんです。 ここのところ肌寒い日が続いてますが、風邪などひいていませんか? お互い体調には気をつけましょう(^-^) さて、タイトルの意味はお判りでしょうか? これは、イギリスの思想家カーライルの衣装哲学という本から来ているこ…

お寿司がうまい!

新しいタイプの回転寿司 どもども、ノムちゃんです(^O^) ここのところ大気の状態が不安定な日が続いてますねぇ。 晴れてたと思ったら、急に雨がザーッと降ってきたり…。 季節の変わり目ですからしょうがないかな? さて、今回は食レポ第二弾ということで、回…

印旛沼とその周辺の外来生物問題

池の水ぜんぶ抜く みなさんこんにちは、ノムちゃんです。 まだまだ厳しい残暑が続いてますね(-.-) 早く過ごしやすい陽気になってほしいものです。 今回は、ノムちゃんの地元、佐倉市にある印旛沼とその周辺の、外来生物の問題について考えてみたいと思います…

焼肉ジュージュー

これ冗談?マジ? ども、ノムちゃんです(^o^)/ 先週の日曜日、家族で近所に最近オープンした焼肉屋さんに行って来ました。 写真が上手に撮れてないですが、牛角ビュッフェ 佐倉ユーカリが丘店です。 以前、かっぱ寿司があった場所ですな。 オープンして間も…

北海道で震度7

またもや大地震 こんにちは、ノムちゃんです。 北海道、なんだか大変な事になってますね。 最大震度7は北海道では初めてだそうです。 発生が、昨日の午前3時8分、ノムちゃんは明け方のニュースで知りました。 これが、9月7日の読売新聞の朝刊の一面。 こ…

不可解なり!

ようやく9月 ども、ノムちゃんです。 記録的な猛暑だった夏が過ぎ、夏休みも今日で最後という方も多いと思います。 今年は9月の始めが土曜日なので、何となく2日分得した感があるのではないでしょうか? ノムちゃんにとってはずいぶん昔のことですが、夏…

CSS