ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後(?)のタナゴ釣行

ハッピーハロウィン♪ ども、ノムちゃんです(^-^) 10月も今日でラスト。 明日からもう11月に入ります。 そのせいか、朝晩(特に明け方)はかなり気温が低くなってきましたね。 日中との気温差が大きく、体調を崩しやすい時期なのでお互い気を付けましょう…

1人飲みもいいかも⁉

記録的な大雨! ちわっス、ノムちゃんです(^o^) 一昨日の金曜日から土曜日にかけて東日本を襲った記録的な大雨により、千葉県を中心に各地で河川の氾濫による冠水や土砂崩れなどが相次ぎ、道路や住宅、交通機関などにかなりの被害が出ましたね。 気象庁によ…

ちょいと小話 その12

いい香り♪ どーも、ノムちゃんです(^o^) ここのところかなり気温が下がり秋の深まりを感じますね。 涼しさを通り越して少し肌寒いくらいです。 ついこの間までは夏服でいられたのに・・・ それはそうと、ノムちゃんの周りでようやく金木犀の花が香ってきまし…

備えあれば・・・

台風19号は・・・ ども、ノムちゃんです(^^♪ 昨日、今日と千葉県周辺はカラッとした晴天になりましたね。 気温もそれほど高くなく、湿度も低めで過ごしやすかったのではないでしょうか。 ただ、明日以降は過去最強クラスとも言われる台風19号の動きが気…

ちょいと小話 その11

金木犀の花は・・・ ちわっス、ノムちゃんです(^o^) もう10月だってのにこの暑さは何なんでしょ。 場所によっては昼間の最高気温が30℃を超えてるところもありますからね。 植物の生育にも多少の影響が出てるみたいです。 例年ですと今の時期は金木犀の花…

CSS