ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉うまし!

努力も才能 ちわっス、ノムちゃんです(^o^) いやぁ、それにしても昨日、一昨日の寒暖差は異常でしたね。 東京の最高気温は金曜日が23.9℃、土曜日が9℃と、一日の気温差が15℃ちかくもあったんですねぇΣ(゚Д゚) こりゃあ体調崩す人がいても不思議じゃあり…

多動力を身につけよう

春本番の暖かさ こんちわ、ノムちゃんです(^o^) ここ数日、4月並みに暖かい日が続いてますね。 土日には寒の戻りがあるみたいですが・・・ この時期、昼夜の寒暖差が大きくて服装選びに迷いますね。 寒暖差によって体調を崩しやすい時期でもありますので、…

近場のお出かけスポット

新川の千本桜 ど~も、ノムちゃんです(^^♪ 3月も、はや半ばを過ぎ、河津桜が見頃を迎えてますね。 ってなわけで、今日は近所の桜の 名所第2弾として、八千代市新川沿いにある千本桜を紹介したいと思います。 八千代市大和田排水機場付近から、保科地区の阿…

震災の記憶

あれから8年 こんにちは、ノムちゃんです(^-^) 今月11日で、あの東日本大震災から8年が経ちました。 死者15896人、重軽傷者6157人、行方不明者2536人という、まさに戦後最大の自然災害ですね。 地震の規模は、日本周辺で観測史上最大のマグ…

季節の花 その3

春の到来 どもども、ノムちゃんです(^o^) ここのところ、2日おきくらいに天気が変わってますねぇ。 春に3日の晴れなしとはよく言ったもんです。 暖かい日も多く、少しずつ春を感じられるようになってきました。 ちなみに3月6日は二十四節季の啓蟄(けい…

癒しのアクアリウム

スカイツリーからの眺め こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 先週東京スカイツリーに行って来ました。 東京タワーに替わる、東京の新しいシンボルタワーですから、一度くらいは上ってみようかと思いまして(^-^) 京成線押上駅で下車。 駅直結のスカイツリータウ…

CSS