ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニ青、メチャうまい!

虫に刺された! ど~も、ノムちゃんです(^^♪ 今月29日の月曜日、関東甲信地方でようやく梅雨明けしましたね。 平年より8日ほど遅い梅雨明けです。 去年と比べると1ヶ月も遅いんですね。 まぁ、去年は6月中に明けてしまいましたけど・・・ 梅雨が明けた…

オイカワ釣行

絶好の釣り日和 ちわっス、ノムちゃんです(^o^) 一昨日の日曜日は、参議院選挙の投票日でしたね。 みなさん、ちゃんと投票しましたか? ノムちゃん若い頃は、選挙には全然関心が無かったんですが、10年くらい前からは必ず行くようになりましたよ。 何がき…

落ち込んだっていいじゃない

白鳥と鴨 どもども、ノムちゃんです(^^♪ ここんとこホントに不快な天気が続いてますねぇ。 今日も、午後に多少青空が見られましたけど。 来週後半くらいには梅雨明けするみたいですが。 この時期の天気は予想が難しいから何とも言えないですね。 まぁ、梅雨…

ちょいと小話 その8

日照不足~(-_-;) ど~も、ノムちゃんです(^o^) いやぁ、それにしても晴れませんねぇ(*´з`) 今年の7月の気温は記録的な低さになっているみたいです。 ニュースで見ましたが、東京都心で7月15日までに30℃以上の真夏日が1日も無いのは、33年前の19…

おススメのイタリア料理店

道路標示が・・・ ちわっス、ノムちゃんです(^o^) 今日も天気があまり良くないですねぇ。 明日、明後日はまた雨になりそうで、この三連休の天気は大ハズレって感じです。 明後日は海の日だってのに、こう気温が低いと海やプールに入ろうって気分にもなりませ…

今、ハマってます!

雨の七夕 こんにちは、ノムちゃんです(^^♪ 今日、7月7日は七夕ですが、ノムちゃんの住んでる千葉県は残念ながら雨が降って風も強い、あいにくのお天気になってしまいましたね。 まぁ、梅雨時ですから仕方ないと言えば仕方ないんですけど・・・ 調べてみたと…

タナゴ飼育のススメ

ヒナがいない! どもども、ノムちゃんです(^o^) ここのところ梅雨らしい天気が続いてますねぇ。 湿気が多く、不快な蒸し暑さのせいか、なんとなく疲れやすい感じが・・・ 早いとこ梅雨明けしてほしいものですね。 そういえば、ここ数日会社の池に白鳥のペア…

ちょいと小話 その7

新しい本屋さん こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ここのところ湿気が多く、ムシムシする日が続いてますねぇ。 しばらくはこんな天気なんでしょうね。 今日から7月、今年も、もう半年過ぎてしまいましたね。 歳をとるごとに、時間が経つのがどんどん早くな…

CSS