ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにまた・・・

昨日は何の日⁉ ど~も、ノムちゃんです(^o^) 9月も今日で最後、明日から10月ですね。 朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いてます。 まだしばらくは熱中症に気を付けないといけませんね。 本来なら明日から衣替えとなるのが一般的…

猫と魚

ホントは良くないけど・・・ こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 早いもので9月もあと3日、来週からは10月です。 日もだんだん短くなってきて、夕方6時っていうと暗くなってしまいますね。 おかげで仕事帰りにネコちゃん達と遊ぶ時間も短くなってしまいま…

タナゴ釣り雪辱戦!

一応果たせたかな? どもども、ノムちゃんです(^-^) 3連休最終日の今日は風が強かったですねぇ。 予報ではこの3連休、千葉周辺は台風17号の影響で雨が多いって話でしたが、3日間とも昼間は何とか降られずに済んでしまいましたね。 土曜日は朝起きると空…

マーフィーの法則

残念な話 ちわっス、ノムちゃんです(^o^) ここ数日朝晩の気温がかなり低くなってきましたね。 明け方は毛布一枚ではちょっと肌寒いくらいで、そろそろ布団の出番かもしれません。 みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいね(^-^) 明日からの三連休は…

タナゴシーズン到来⁉

最近猫ばっか ども、ノムちゃんです(^-^) 9月も後半に入り、少しづつ涼しくなってきましたね。 明日はまた30℃くらいに暑くなるらしいですけど・・・ 千葉県では9日未明にかけて通過した台風15号の影響がまだまだ多く残っています。 先週の金曜日に行わ…

台風去って・・・

台風の爪あと こんにちは、ノムちゃんですm(__)m 9日未明から明け方にかけて通過した台風15号によって、関東地方ではかなりの被害が出ましたね。 最大瞬間風速は、千葉県千葉市で57.5mなどと、観測史上一位を記録した所もあったみたいです。 雨もかな…

クラフトビールと猫 その2

全国第一号地ビール ども、ノムちゃんです(^o^) 今夜は台風15号の動きが気になりますね。 首都圏では、過去にないほど記録的な台風になるかもしれません。 予想される最大瞬間風速は60mに達する可能性もあり、竜巻の襲来を受けたような被害が出るかもし…

ちょいと小話 その10

受けたばっかで・・・ こんにちは、ノムちゃんです(^^♪ 9月に入り、だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね。 朝晩の気温も少しづつ下がってきて、だいぶ過ごしやすくなった気がします。 前回の記事でお話しましたが、先週の金曜日に初めて胃のバリウ…

胃のバリウム検査デビュー!

健康のありがたみ ちわっス、ノムちゃんです(^-^) 前回の更新から1週間が経ってしまいました。 今日から9月、今年もあと4ヶ月なんですねぇ。 前回の記事でも書きましたが、歳を取るとホントに時間の経過が早く感じます。 さて、一昨日の金曜日、年に一度…

CSS