ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ村のイルミネーション

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今年のクリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか。 新型コロナウイルスの影響で例年のようにはいかなかったかもしれませんけど(-_-;) ノムちゃんもイヴの夜はお家で家族とケーキとチキン食べて、スパークリングワイン飲…

猫がいっぱいの公園

こんにちは、ノムちゃんです(^-^) みなさんは地域猫ってご存知ですか? Wikipediaによると、地域猫とは「特定の飼い主がいないものの、地域住民の認知と合意の上で共同管理されている猫」と定義されています。 少し前ですが、ノムちゃんは地域猫がたくさんい…

世界最古の修道院ビール

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 12月に入ってから12日が過ぎ、今年も残すところあと3週間を切りました。 新型コロナウイルスの流行で大変な年でしたが、来年はみなさんにとってもノムちゃんにとっても良い年になってほしいですね。 世界各国でワクチ…

もう冬だけど・・・

こんにちは、ノムちゃんです(^-^) 12月に入りかなり寒い日が多くなってきましたね。 昨日なんて、千葉は最高気温7℃と寒中並みの寒さでした。 正直朝起きるのがつらいっス(>_<) ま、ノムちゃんだけでじゃないでしょうけど(笑) 先月の話になりますが、ノム…

CSS