ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばち当たりな猫⁉

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) この前の日曜日、久しぶりに佐倉市内にある麻賀多神社に行って来ました。 ここは縁結びで有名な神社なんですが、参拝以外にもちょっと違う目的がありまして。 実は・・・ここにはノムちゃんお気に入りの看板猫がいるんです…

ストリートニャンコ

最新の地図 ども、ノムちゃんです(^o^) 先日、家用に最新版の千葉県地図を購入しました。 最近はPCやスマホで検索される方が多いかと思いますが、ノムちゃん家では「一家に一冊」って感じで、今でもよく地図を使用しています。 前に購入したのは2008年版…

ほのぼの史跡散策

千葉県最大級の城跡 ちわっス、ノムちゃんです(^o^) 昨日は母と一緒に、千葉県酒々井町(しすいまち)にある国指定史跡『本佐倉城跡』に行って来ましたよ。 本佐倉(もとさくら)なのに佐倉市じゃないんですね(笑) 本佐倉城跡は、文明年間(西暦1470年代…

志村けんの成功哲学

日本の喜劇王、逝く ど~も、ノムちゃんですm(__)m 先月29日、タレントの志村けん(本名 志村康徳)さんが、新型コロナウィルスによる肺炎のために亡くなられたことは記憶に新しいことと思います。 そのニュースが流れたとき、日本中が深い悲しみに包まれ…

和牛づくし!

プレミアムコース こんにちは、ノムちゃんです(^o^) この前の日曜日、久しぶりに家族で『牛角ビュッフェ』 に行って来ました。 新型コロナウィルス感染拡大の影響で外出の自粛が求められている状況ですが、まぁ家族で外食くらいはいいでしょう。 必要以上に…

桜のビール

八重桜もいーね♪ オッス、ノムちゃんです(^^)/ 緊急事態宣言が発令されてから最初の週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか。 ノムちゃんも自宅待機状態になってから4日が経ちました。 まぁ、今のところ長い休暇のつもりで本を読んだり、ギターの練習をした…

ゴールデンマンス⁉

緊急事態宣言発令! ちわっス、ノムちゃんです(^-^) 新型コロナウィルス感染が拡大を続ける中、昨日7日、安倍総理大臣による緊急事態宣言が行われましたね。 効力は本日8日~来月の6日までの約1ヶ月間。 ノムちゃんの自宅と勤務先のある千葉県も対象地域…

猫と桜

佐倉城址公園の桜 こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 前回の更新から10日も経ってしまいました。 どうも最近、ペースダウンしてるなぁ。 それにしてもこの前の日曜日はメチャ寒かったですねΣ(゚Д゚) 雪も結構降りましたし。 3月の下旬に都心で1cm以上の積…

CSS