ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の人生論

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ここのところ雨の日が多く、なかなか梅雨が明けませんねぇ。 例年だと7月20日くらいには明けるんですが、今年はもう少し後になりそうな感じです。 まぁ、明けたら明けたで猛暑になるんでしょうけど(笑) ところで、みなさ…

孫子の兵法がわかる本

ちわっス、ノムちゃんです(^o^) みなさんは『孫子の兵法』ってご存知でしょうか? 名前くらいなら聞いたことがあるでしょう。 孫子とは今からおよそ2500年前、中国で孫武という武将によって記された、世界最古の兵法書と言われています。 兵法書ですから…

セミナー商法にご用心

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いきなりですが、みなさんは『セミナー商法』ってご存知ですか? セミナー商法とは、例えば『自己啓発セミナー』などと称してセミナーを受講させることにより、参加者を組織に都合の良い人間に洗脳し多額の参加費用を請求し…

久々の猫カフェ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) このあいだ、久しぶりに近くの猫カフェに行って来ましたよ。 新型コロナの影響で、3月末に休業になって以来およそ3ヵ月ぶりです。 平日だったためか、お客はノムちゃんの他一組だけでした。 休日はかなり混雑するみたいで…

前言撤回!

ども、ノムちゃんです(^-^) ここのところ毎日雨風が強いですねぇ。 ノムちゃんは先週の金曜日から月曜日まで4連休だったのですが、結局天気が良かった日は1日もありませんでした。 おかげで大好きな釣りにも行けやしない(;´Д`) まぁ、豪雨災害に見舞われ…

面白い名前のクラフトビール

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 何か最近、また新型コロナウィルスの新規感染者数が増えてきましたね。 5月下旬に緊急事態宣言が解除され、多少安心したのも束の間。 今後もよりいっそうの感染対策が必要になってしまいました(*´з`) マスクの着用に始まり…

CSS