ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお守り

こんにちは、ノムちゃんです(^-^) この前の日曜日、佐倉市内にある麻賀多神社で2年ぶりに新しいお守りを購入しました。 本来は1年ごとに買い替えるのが望ましいとされているみたいですが。 また、1年経っていなくても願い事が成就した後に、感謝の気持ち…

おススメの猫カフェ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 過去の記事でもご紹介しましたが、先月の末に新しい猫カフェを見つけて行ってきました。 東習志野にある『十にゃん十色』です。 大型連休中に2度行って以来、すっかりお気に入りの場所になってしまいました。 過去に個別の…

インディア・ピンク・エール

こんにちは、ノムちゃんです(^-^) 今回はちょっと変わった感じのクラフトビールを紹介したいと思います。 新型コロナウィルス等の影響により仕込みが少し遅れてしまい、1ヶ月ほど遅れての発売となってしまったとのことですけど。 それがこの2021年ピン…

母の日のバラ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) この前の日曜日、5月9日は母の日でしたね。 ノムちゃんは母と一緒に、八千代市内にある京成バラ園に行って来ました。 今がちょうど春バラ観賞のベストシーズンですからね。 ノムちゃん的には正直バラの花なんてガラじゃな…

十にゃん十色

こんにちは、ノムちゃんです(^-^) 長かった超大型連休も今日で終わり、明日からまたお仕事再開です。 毎度のことですが、連休に入る前は「○○日も休みがあるからアレをやろう、コレをやろう」なーんていろいろ考えるわりに、連休最終日になるころには結局でき…

人生を変える一冊

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) みなさんはマンガ『ドラえもん』ってご存知ですよね。 1969年の連載開始以来、50年以上にわたって子供から大人まで多くの人に愛され続けている国民的人気マンガです。 ノムちゃんも子供のころから大好きで、単行本は…

新しい猫カフェ

こんにちは、ノムちゃんです(^-^) この大型連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? ノムちゃんは一昨日の金曜日、新しく見つけた猫カフェに行って来ましたよ!(^^)! 京成八千代台駅から徒歩12分のところにある『十にゃん十色』です。 お店の前に駐車場…

CSS