ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

普通に買えた♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 早いもんで、今年も残すところあと1日となりましたね。 今年はみなさんにとってどんな1年でしたか? 来年もお互い良い年にしたいものですね。 さて、先週の木曜日に人気漫画『ちいかわ』の最新巻が発売されました。 予定…

光と水の贈りもの

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今夜はクリスマスイブですね♪ みなさんはどのように過ごされるご予定ですか? ノムちゃんはもういい歳したオッサンなので、あまり特別な日って感じはしませんが。 家族と一緒にチキンやケーキを食べながらスパークリングワ…

鉱夫のビール

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 12月とは思えないほど暖かかった先週の日曜日、久しぶりに千葉の成田方面に釣りに行って来ました。 例年ですと、ノムちゃん的に12月はもうオフシーズンなんですけどね。 やっぱ寒いとなかなか思うように釣れなくなって…

北斗の拳40周年 後編

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 3つ前の記事で人気漫画『北斗の拳』の40周年を記念した大原画展に行った話をしましたが、今回はその後編です。 というわけで今回も前置き無しで本題に入ります。 会場のいたるところにこんな表示がされてました(笑) まぁ…

都会のオアシス

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今回は前回の続きなので前置きは無しです。 神宮外苑からちょっと遠かったですが、JR千駄ヶ谷駅前の通りを線路沿いに歩いて明治神宮の北門に到着。 マップを見るとかなり広いので、どこをどう見て回るか迷いましたが、ま…

明治神宮外苑の銀杏並木

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 本来なら今回は前回の続きになるところですが、ちょっとばかり予定を変更して時事ネタでいきたいと思います。 続きを期待されてた方はごめんなさいm(__)m よく晴れて超暖かかった一昨日の金曜日、母と一緒に明治神宮外苑の…

北斗の拳40周年 前編

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今月11日の土曜日、大学時代の友人と『北斗の拳40周年大原画展』に行って来ました。 漫画『北斗の拳』に関しては今さら解説する必要はありませんよね(笑) 漫画とかに興味のない方でも名前くらいは聞いたことがあるでし…

葛西臨海水族園

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いつも同じような前置きから入ってるので、今回はいきなり本題から入ります。 1ヶ月くらい前の記事で葛西臨海公園のお話をしたかと思いますが、今回はその葛西臨海公園の目玉とも言える葛西臨海水族園をご紹介したいと思い…

人気のメルヘンパーク

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いやぁ、今日は本当に寒かったですね。 場所によっては師走なみの気温のところもあったとか。 つい先週は半袖で歩いてる人がたくさんいた日もあったのに、一体何なんでしょうねこの寒暖差。 こう日ごとの寒暖差が大きいとつ…

向日葵と秋桜とちょこっと桜

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ここ数日、11月とは思えないくらいの暖かさが続いてますね。 天気予報によると今年は気温に関する記録をことごとく更新しているようです。 今月の3日は祭日でしたけどノムちゃんはお仕事。 お昼休みに会社の隣にある公園…

素朴な話

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 10月ももう終わりだというのに暖かい日が続いてますね。 昼間は長袖一枚でもちょっと暑いくらいです。 まぁ、今朝は雨が降っていてちょっと肌寒かったですけど・・・。 天気予報を見る限り、向こう一週間くらいは暖かい日…

葛西臨海公園

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 金木犀が心地良く香る今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今年はちょっと時期外れになりましたが、ノムちゃんの会社の庭の金木犀も満開です。 このあいだお昼休みに写真を撮っていたら、少し前までノムち…

久々の豊漁♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 早いもので10月ももう半ば。 金木犀の花が街中に香る心地よい季節になりましたね。 まぁ、今日はかなり寒かったですけど。 その金木犀にしたって、本来なら今ごろはもう散り始めてる時期なんですが。 今年は9月までかな…

本命ゼロ!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今日は何だか肌寒かったですね。 天気予報によると東京の予想最高気温は16℃。 ノムちゃんの車の温度計でも外気温は17℃となっていました。 東京や千葉で昼間の気温が16~17℃って11月半ばごろの気温ですよ! どおり…

プレミアムハイボール

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 先週末はいろいろあってブログの更新を休んでしまいました。 ちょっと急ピッチでしたが、週の半ばにしてなんとか更新です。 何気にもう10月ですね。 早いもので今年もあと3ヶ月を切りました。 朝晩はかなり涼しくなり、…

酒飲みの缶チューハイ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 9月も下旬になり、ようやく少し涼しくなってきましたね。 天気予報によると、この先30℃以上の真夏日になる日もまだありそうですが。 日中と朝晩の寒暖差も大きくなってきますので、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけ…

セクシーニャンコ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 9月も半ばだというのにまだまだ暑い日が続いてますね。 このあいだ「夏と冬だったらどっちが好きか?」って話をしたんですが、以前なら間違いなく「夏!」って答えたんですが、最近は「冬のほうがまだマシかも?」って思う…

焼き芋の焼酎

こんにちは、ノムちゃんです。 一昨日関東地方に接近した台風13号により、千葉や茨城など各地で大変な災害が起きましたね。 ノムちゃんも一昨日は仕事を早上がりしたんですが、普段の通勤路は冠水で通行止め。 周辺の主要道路も大渋滞で大変でした。 何せ…

幸運の前兆?

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 9月に入り、まだまだ暑い日が続いているものの、日が暮れるのがだいぶ早くなってきましたね。 日中うだるような暑さでも、日が落ちるとかなり涼しくなりますから。 ノムちゃん、夕方時間があるときは母と一緒に家の近所を…

ヒブナをゲット!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ようやく夏が終わり9月に入ったものの、まだまだ暑い日が続いてますね。 改めて言うまでもないとは思いますが、今年の夏は異常な暑さだったようで、全国各地で暑さに関する観測史上最高の記録を更新したところがいくつもあ…

ひまわり&きんぐ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 前回の記事ではちょっと気持ち悪いヤツについて取り上げてしまいましたので、今回はそのお口直し(?)ということでいきたいと思います。 今週の月曜日、母と一緒に佐倉市西部自然公園のひまわり畑に行って来ました。 東邦…

正しく恐れよう

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今回はちょっと変わったネタでいきたいと思います(笑) 夏といえば海や山のレジャーをはじめ、冷たいビールやアイスクリーム、かき氷やスイカなど夏ならではのお楽しみがたくさんありますよね。 同時に、連日の猛暑による不…

ようやく回復

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 実は先週からタチの悪い夏風邪をひいてしまいまして。 先週末はブログの更新を休んでしまいました。 こんなブログでもいつも楽しみにしてくれてる読者のみなさんごめんなさいm(__)m ようやく回復してきたところで更新再開で…

土用の丑の日

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 一体何なんでしょうこの暑さ! 千葉周辺ではここのところ、まとまった雨が全く降らず連日の猛暑日。 今年は例年にない異常な暑さですね。 一体いつまで続くんだろ? ノムちゃんも、このハチワレちゃんみたいに水のきれいな…

魔の味

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 7月も下旬になり、学生のみなさんは夏休みに入られたかと思います。 この時期になると熱中症はもちろん、水の事故にも気をつけないといけません。 すでに全国各地で水の事故が多発しているようですね。 海水浴や川遊びなど…

韓国No1ビール

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いやぁ、今日はホントに暑かったですねぇ。 明日、海の日は今日以上に暑くなるとか。 みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。 今日、最近リニューアルオープンした近所のスーパーに行ったらありました! 明…

爆弾男

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 夏ですねぇ。 今年もケンタッキーフライドチキンのレッドホットチキンが出ました♪ みなさんはもう食べましたか? ノムちゃん、これ大好物なんですよね!(^^)! オリジナルチキンもいいですけど、夏と来ればやっぱこれ! ビー…

たくさん釣れたけど・・・

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いやぁ、ここのところホントに暑いですねぇ。 まぁ7月ですから暑くて当たり前なんですけど(笑) 今年ももう半分過ぎてしまいましたね。 歳をとるごとに1年が経つのがどんどん早くなっていく気がします。 なんか毎年同じよ…

酒蔵のバナナジュース

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今日は久しぶりに近所にあるドコモショップに行って来ましたよ。 前に行ったのはいつ頃だったかかなぁ。 ここのお店はノムちゃんが携帯電話を初めて持って以来、もう25年以上利用しています。 その間、近場で何度か移転を…

月曜から一杯♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 6月も下旬に入り、梅雨まっただ中にもかかわらず暑い日が続いてますね。 まぁ、今日はそんなに気温が高くなかったですけど。 暑いときにはやっぱ冷たいビールやサワー、ハイボールなんかが美味しいです(^^♪ ノムちゃん、今…

CSS