ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何度見ても泣ける

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ここ数日、天気が悪く雨の日が続いてますね。 菜の花が咲くこの時期に雨の日が続くことを菜種梅雨(なたねづゆ)と言います。 それも明日くらいには落ち着きそうですが。 前回の記事の最後に、水仙の花の写真について予告め…

食べ過ぎちゃった

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今年の3月は暖かい日が続いているためか、花粉の飛散量も非常に多いみたいですね。 そのせいか、今月の13日から新型コロナ対策のためのマスク着用の有無は屋内外を問わず個人の判断に委ねられるようになったものの、花粉…

花は咲く

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ここのところ3月とは思えないほど暖かい日が続いてますね。 そのためか、今年は桜(ソメイヨシノ)の開花も例年より早くなる見通しだとか。 桜と言えば、今は早咲きのカワヅザクラが満開で見ごろを迎えていますね。 ノムち…

梅のクラフトビール

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 3月に入り暖かい日が多くなってきましたね。 今日の関東地方は少し肌寒かったみたいですけど・・・。 明後日以降はまた暖かい日が続きそうで、もうこのまま春本番になってほしいと思う今日この頃です。 前回の記事で千葉県…

CSS