ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ガラケーからスマホへ

 

ごあいさつ  

 

はじめまして、ノムちゃんです!(^O^)

この度、ブログノムちゃんの雑記帳を開設しました。

日常生活の中で発見したこと、感じたこと、趣味に関することなど、様々な情報を自分なりの考えを交えて発信していこうと思います。

ノムちゃん自身は、今のところごく普通のオッサンですが、このブログが読んでくれたみなさんにとって、より楽しく生きるためのヒントやきっかけになれたらいーなと思ってます。

 

スマホに機種変

 

さて、ごあいさつはほどほどにしときまして…

タイトルにある通り今月に入ってようやく ガラケースマホにしました。

個人的にはガラケーで全然用が足りてたんですが、周囲からは…

まだガラケー?Σ(゚Д゚)、ラインで話したいからスマホにしろ!、等様々な声があったもんで…

 別にいーんですけど、ブログの開設をきっかけに機種変した訳でして(-_-;)


f:id:nomzakki:20180729211108j:image
これが先月まで使ってたガラケー
docomoP01F


f:id:nomzakki:20180729211713j:image
やっぱ使いなれてるせいか、スマホに変えるまで結構悩んだんですわ。

スマホのタッチパネルをタップするよりボタン押すほうが慣れてるし、他にもいろんな機能がゴチャゴチャしてそうで、面倒くさそうだなぁ…って感じで。

でも、いざ変えてみると意外と何でもないんだなこれが(笑)

最初は多少戸惑うことは戸惑うんですけど、何っつーかやってやれないことはない感じで、いじってればそれなりにどうにかなってしまうもんで…。

解らなければ友達に聞くもヨシ、ネットで調べるもヨシ、買ったお店の人に聞いたってい~ですし~(^^ゞ

慣れれば凄く便利なものだと思いますよ。

電話と言うより小型のパソコン持ってるようなもんですしね。

スマホに興味があるけど何となく抵抗感を感じてる方も、一度最寄りのショップに行かれてみてはいかがでしょうか?

店員さんが丁寧に教えてくれるハズですし、説明を聞いてみるだけでも何か新しい発見があるかもしれませんよ(^^♪

 

一応まとめ

 

ま、こんな感じでこれからもいろいろな情報を発信していこうと考えてます。

なにぶんにもPCの操作に不慣れな上、ブログの開設も初の試みなので内容的にはまだまだですが、ノムちゃんの雑記帳がみなさんにとっても、ノムちゃん自身にとっても楽しい読み物になる様にしていきたいと思います(^-^)

 

それでは、今日はこのへんで(^○^)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS