ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちょいと小話 その2

台風一過

 

ちわっ、ノムちゃんです(^^♪

昨夜は雨風が凄かったですね。

うるさくて、なかなか寝付けなかった方もいるのでは?

ノムちゃんは、酔っぱらってグーグー寝てましたけどね(笑)

それにしても今日は暑かった💦

風も強かったですよね~。

なんかもう、次の台風が発生してるって話も・・・

今年はホントに台風が多いなぁ。

 

効果絶大かも⁉

 

そー言えばノムちゃん、今年は家のゴキブリ対策のためにアース製薬ブラックキャップを設置したんです。

年に数匹は出現するもんで…。


f:id:nomzakki:20181002000435j:image

これは本物の帽子(ブラックキャップ)です(笑)

出ると、毎回ノムちゃんが退治することになってしまいます。

やっぱアレは、見た目のインパクトが強すぎですよねΣ(゚Д゚)

倒すまで落ち着かないし、ホント気持ち悪いですよね~

会社の上司からも、置いておくと出なくなるって聞いてたので、試してみることに。

効果が約半年らしいので、5月のGWあたりから置いてみたところ・・・

今日、10月1日まで一匹も出でおりません!

この調子だと、今年はゼロの可能性も大いにありそうです(^-^)

凄い効き目かも?

ちなみに、このブラックキャップ、1箱12個入りで税込み600円くらいです。

小さくて場所も取らないので、狭い場所にも設置しやすく、目立たないのがいいですね。

興味が出た人はググってみてちょ♪

 

でも・・・

 

他の場所では、出会っちゃうんだなコレが(;´Д`)

今日の夕方、会社の実験室の照明をつけると・・・

デッカイのが3匹も!

会社にも設置しようかな、ブラックキャップ…。

さらに帰宅時、駐車場に向かって歩いていると、目の前をカサカサともう一匹(-_-;)

もうエエっちゅうんじゃい!って感じです。

今日は真夏の暑さでしたからね。

東京で32度、千葉でも30.5度、場所によっては34度あったみたいですね。

余計な虫も活発になっちゃったのかな?

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS