ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ねこ、ネコ、猫

新車購入!

 

ども、ノムちゃんです( ̄▽ ̄)

街中に香っていた金木犀の花も、ずいぶん散ってしまいましたね。

今年は少し早い気もしますが、やっぱ台風による強風の影響かなぁ。

それはそーと、ノムちゃん、先月新車を購入しました!

厳密には新古車なんですが(^。^)

納車当日、ディーラーに行くと・・・


f:id:nomzakki:20181006125837j:image

テーブルにこんなのが置いてありました♪

他にも花が飾ってあったり、”御納車おめでとうございます”と書かれたパネルが置いてあったりと、ささやかな演出が施されていました!(^^)!

高い買い物でしたが、新しい車に乗って、気分よくお店を後に…。

 

ニャンコたくさん(=^・^=)

 

さて、どこへ行こうかとブラブラ走って、佐倉城址公園にやって来ました。

佐倉市役所の近くにある国立歴史民俗博物館通称”歴博”のある所です。

ここはノムちゃんお気に入りの場所でして(博物館へ入ったことはありませんが)

なぜかというと・・・⁉

ノムちゃんの大好きなネコがたくさんいるからなんですねぇ(^^♪

駐車場に車を止めて、歩いていると早速・・・


f:id:nomzakki:20181006125943j:image

お、いたいた(それも2匹)

人間に慣れているのか、ノムちゃんが近づいても全く警戒しません。

見事に並んで寝てますね(笑)

左側のニャンコはかなり以前からいるような気がするな。


f:id:nomzakki:20181006130047j:image

う~ん、ノラとは思えない肥えっぷり…(-_-;)

ま、可愛いからいいですけど♪

 

少し歩くとまた・・・いた!


f:id:nomzakki:20181006130144j:image

今度は少し小ぶりの白ニャンコ(今年の春に生まれた子かな?)

少し警戒しているのか、微妙に距離を置きながら、ニャーニャー鳴いています。


f:id:nomzakki:20181006130205j:image

あくび顔も可愛いですね~

 

さらに歩いて茶室のところまで来ると、今度は縁の下で違う茶トラがいました。


f:id:nomzakki:20181006130251j:image

写真じゃ気付きませんが、こいつは傷が多かったような・・・

 

その近くに別の子が・・・


f:id:nomzakki:20181006130340j:image

この子はかなりビビりちゃんっぽいので、あまり近づかない方がよさそう。

他にも数匹いましたが、写真を撮る間もなく逃げられてしまいました。

ネコの性格もいろいろですねぇ(^-^)

 

猫ブーム

 

ここ最近、猫ちゃんの人気が高まっています。

猫の特集番組や、猫を題材にしたドラマやCMなども多く見られます。

昔と比べて、猫の飼育者数もずいぶん多くなっているようで、今では犬の飼育者数を上回っているらしいですね。

ペットショップでも、展示販売されている猫の数がずいぶん増えた気がします。

猫に癒しを求めている人が増えているのかなぁ。

その愛らしい姿に仕草、いるだけで場の雰囲気が和みますよね。

看板猫がいるお店などは、その猫目当てに来るお客さんもたくさんいて商売繫盛、まさに招き猫ですね(^^♪

ノムちゃんも、見かけるとつい、かまいたくなってしまいます。

そんな猫好きなノムちゃんですが、都合により、自宅では猫を飼っていません(*´Д`)

いつか飼えるといいなぁ…。

それでは、今日はこのへんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS