ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちょいと小話 その3

臭う!

 

ども、ノムちゃんです(^^♪

今日は寒中らしく、風が冷たかったですね。

昨日までは少し暖かかったんですが・・・

そういえば、昨日出勤途中、会社の最寄りのコンビニに寄ったのですが、車から降りようとドアを開けた瞬間・・・クサイΣ(゚Д゚)!

周辺の畑から肥料(堆肥?)の強烈な臭いが・・・

ノムちゃんの勤め先は佐倉市のハズレにあり、周りは田んぼと畑、森林に囲まれた超自然豊かなとこなんですわ。


f:id:nomzakki:20190118224211j:image

自然が大好きなノムちゃんにとって、すごくいいとこなんですけど、この臭いはちょっとなぁ(;´Д`)

 

ポイント稼ぎ中

 

さて、ご存知の方も多いと思いますが、今コンビニ ローソンでは、冬のサンリオフェアやってます(^-^)


f:id:nomzakki:20190118224243j:image

Ponta会員、dポイントカード会員でレシートのスタンプをためると、景品をゲットするチャンス!

ノムちゃんも、お気に入りのゆるキャラぐでたまの景品をゲットしたくてポイント稼ぎの真っ最中です。

現時点で49ポイント貯まってますので、50ポイントで貰えるのせてみて小皿2枚セットならもうすぐなんですが・・・

欲を言えば、いらっしゃいませクッションが欲しいところですが、120ポイントも貯まるかなぁ?

ま、頑張っていっぱい買い物すれば不可能ではないと思いますが、あんまし無駄使いするのもどうかなぁ(-_-;)

スタンプの発行期間は3月11日までだから、がんばってみようかと思います。

 

あ、ニャンコ! 

 

昨日のお昼休み、いつものようにお散歩をしていると・・・

近くの畑にある小屋の周りで、黒猫ちゃん発見!(^^)!


f:id:nomzakki:20190118224234j:image

ちょっとわかりにくいですが、これ以上近づかせてくれませんでした。

全部で4匹いたんですが、この子以外は逃げてしまいました。

ノムちゃん、猫大好きなのに(*´з`)

会社に戻る途中、また別の子を発見!


f:id:nomzakki:20190118224300j:image

さっきよりもわかりにくいですが・・・

この子も、ノムちゃんに気付くとすぐに逃げてしまいました。

写真くらい撮らせてくれてもいいのに。

ノラちゃんからしゃーないか(^。^)

どっかに人なつっこい猫ちゃんいないかなぁ。

来週からまた、気を取り直してお仕事がんばろっと。

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

CSS