ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

運気上昇の予感⁉

霧がスゴイ!

 

ども、ノムちゃんです(^-^)

それにしても、ここ数日の寒暖差はちょっと極端ですねぇ。

月曜日はメチャ暖かく、春を感じられたかと思いきや、火曜日、水曜日は冬に逆戻り、んで今日木曜日はまた春の暖かさ・・・

気温の変化に体がついていかず、体調崩す人が多そうです(-_-;)

幸いノムちゃんは、今のところ大丈夫ですが。

そういえば、今朝は霧が凄かったですね。

家出る時、道路がすごく見えにくかったなぁ。


f:id:nomzakki:20190209010154j:image

通勤途中に撮影した線路。


f:id:nomzakki:20190209010019j:image

会社の中から見た外の様子。

 

おお!Σ( ̄□ ̄;)

 

3日の日曜日、ノムちゃんは佐倉市役所の近くにある、佐倉藩総鎮守 麻賀多神社に参拝して来ました(^^♪


f:id:nomzakki:20190209010244j:image

地元佐倉では縁結びで有名な神社で、ノムちゃんもその御利益(ごりやく)にあやかりたく・・・(笑)


f:id:nomzakki:20190209010250j:image

その日は節分だったので、境内は(夕方の)節分祭りの準備中で、本堂の前にも豆まき用の台が置かれていました。

境内を散策していると・・・


f:id:nomzakki:20190209010322j:image

お、いたいた!(^^)!


f:id:nomzakki:20190209010450j:image

もう一匹!

ネット上で二匹住み着いてるって書いてあったけど、写真で見たのとまったく同じ♪

一応、野良猫らしいですが、ほぼ看板猫って感じですね。

でもこの子たち、全然ノムちゃんの相手してくれなくて、好き勝手に動き回るから、うまい具合に写真が撮れない(*´з`)

参拝客は大勢いましたけど、スマホ構えてネコちゃん追い回してるのはノムちゃんだけ・・・

まぁ、あまり長時間やってると、変な人だと思われるので、ほどほどにして御守でも買いに社務所の方へ。

社務所の横には、古い御守などを返納するボックスが設置してあるので、古い御守などは引き取ってもらえます。

今回はどの御守を買おうかと、社務所の前で迷っていると・・・


f:id:nomzakki:20190324115245j:image

突然、二匹のうちの一匹が社務所の柱を登り始めた!

こ、これはΣ(゚Д゚)

福を招くと言われる猫が、ノムちゃんのすぐそばで登る(上がる)ってことは運気上昇の可能性大?

ってなわけで、運気上昇と交通安全の御守を購入しました。

あれ?縁結びは・・?( ̄▽ ̄)

ま、運気が上がれば、そのへんも期待できるかも(笑)


f:id:nomzakki:20190209010544j:image

絵馬がいっぱい。

「文面を覗かないでください」って注意書きがあった。


f:id:nomzakki:20190209010608j:image

なぜか、この看板(?)の写真を撮ってる人が多かった気が・・・

ちなみに、左側の女の子はむすびちゃんと言う縁結びの姫神です。


f:id:nomzakki:20190209010623j:image

なで恵比寿ってのがあった。

お賽銭入れたけど、なでるの忘れた。

御利益無いかも(;´Д`)

今回は一部しか紹介できませんでしたが、他にも複数の摂社御神木などがあります。

興味のある方はぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。

公式ホームページもあるので、そちらも参照してくださいね。

ノムちゃんも、春になったらまた行こうかな、ネコちゃんたちに会いに(笑)

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS