ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

猫の日

看板猫発見!

 

ども、ノムちゃんです(^o^)

それにしても、ここのところ暖かい日が続いてますねぇ。

場所によっては、早くも河津桜が満開になっているそうです。

週末は多少寒さが戻るみたいですが、来週はまた暖かくなりそうな感じですね。

今のところ・・・

さて、ご存知の方も多いと思いますが、今日2月22日はニャンニャンニャン猫の日なんですねぇ!(^^)!

というわけで、早速この前出会ったニャンコをご紹介します(^^ゞ


f:id:nomzakki:20190221140129j:image

それが、この子。

南房総市にある観光スポット道の駅とみうらの看板猫、たまちゃんです♪

道の駅とみうら枇杷俱楽部という施設の裏手にはお花畑が広がっていて、そこにちょこんと座っていました。

ニャンコが大好きなノムちゃんとしては当然のごとく、おさわりして、写真撮ってと行きたいところなんですが、意外にこの子マイペースに動き回るので、なかなかうまい具合に写真が撮れない・・


f:id:nomzakki:20190221212216j:image

やっと寝ころんだところで一枚。

しかしまぁ、ずいぶん肥えてんなぁ・・

おなかに赤ちゃんいるのかと思いきや、男の子だそうです。

隣にある物産館とみうらマートの人たちからもかわいがられてるので、相当いいエサもらってるんだろうなぁ。

こうして見ると、ノムちゃんお気に入りのアプリ、ねこあつめに出てくるまんぞくさんみたいだなぁ。

ノムちゃんの隣で、綺麗なお姉さんも楽しそうに写真撮ってましたよ。

そういえば、誰かのインスタグラムでも取り上げられてたような。

やっぱ人気者なんですね(^^♪

いつまでも元気でいてほしいものです。

またいつか会えるかなぁ。

 

いつものとこでも

 

ノムちゃん家の近所でニャンコがたくさんいるところと言えば・・・

そう、佐倉城址公園ですね(^-^)

みんな元気でいてくれてるかなぁと思いつつ、園内に入ると・・いた♪


f:id:nomzakki:20190222184414j:image

相変わらず肥えてます(笑)

前回来たときは会えませんでしたが、元気そうでよかった。

多分、この子たちのためにわざとやってあるんでしょうけど、落ち葉がいい感じに集めてあります。

ふかふかで居心地が良さそうですね。

まったく動こうとしません。

もう少し暖かくなるまで、そっとしておいてあげますか。

少し歩いたところにまた・・いた!


f:id:nomzakki:20190222184534j:image

この子はいつもこの場所にいますねぇ。

子猫のころは真っ白に見えたんですが、少し薄茶色っぽくなってきました。

気持ち痩せてるような・・・栄養が足りてないのかなぁ(-_-;)


f:id:nomzakki:20190222184547j:image

この子も前回と同じ場所にいました。

だいぶ人に慣れてきたのか、今回はおさわりOKでした(^^)/


f:id:nomzakki:20190222184741j:image

んでもって、お手洗い小屋の裏の縁側に来ると・・やっぱりいました。

なんとΣ(゚Д゚)立派なクッションがある!

だれが置いたんだろ?

気持ちよさそうに寝てますね~。

今回会えたのはこの4匹でした。

いやぁ、やっぱり猫はかわいくて癒されますねぇ。

ここ以外にも、どこかにいいニャンコスポットないかなぁ。

いろいろ探索してみようかな(笑)

それでは、今日はこのへんで( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

CSS