ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

癒しのアクアリウム

スカイツリーからの眺め

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

先週東京スカイツリーに行って来ました。

東京タワーに替わる、東京の新しいシンボルタワーですから、一度くらいは上ってみようかと思いまして(^-^)

京成線押上駅で下車。

駅直結のスカイツリータウンの4階が入口フロアになっています。

早速チケットを購入して、地上350メートルの展望デッキへ。


f:id:nomzakki:20190228235423j:image

展望デッキの内部の様子

平日にしてはそこそこ混んでましたよ。

外人さんも結構いたなぁ。


f:id:nomzakki:20190228235513j:image

展望デッキからの眺め

残念ながら、あまり遠くまでクッキリとは見えませんでした。


f:id:nomzakki:20190228235546j:image

当日は「キングダムハーツⅢ光と闇の塔」のイベントが開催されていて、施設内はそれ一色って感じでした。

まぁ、ノムちゃんはまったく興味がありませんが・・(^。^)

さらに100メートル上の展望回廊へ。

ここもいたるところにイベントの装飾が施されてましたよ。


f:id:nomzakki:20190228235907j:image

窓の外の様子

このフロアーは窓が小さめ。


f:id:nomzakki:20190301000124j:image

やっぱり遠くはよく見えない。

それにしてもこのフロアはかなり暑かったような・・・

少し冷房効かせてほしいくらいでした。

 

久々の水族館

 

スカイツリーを降りてから向かったのは、スカイツリータウン内にあるすみだ水族館

水族館なんて、前に行ったのはいつだったか思い出せないくらい行ってませんからねぇ。

さて、どんなものやら・・・


f:id:nomzakki:20190301000214j:image

入ってすぐ目の前に広がったのは、オーソドックスな熱帯魚の水槽。


f:id:nomzakki:20190301000346j:image

これはネオンテトラかな?

綺麗だなぁ。

少し先に進むと・・・

f:id:nomzakki:20190302222051j:image

水クラゲ!

ブルーライトの光と調和して凄く神秘的♪


f:id:nomzakki:20190301000634j:image

ミドリフグかわいいな!(^^)!


f:id:nomzakki:20190301000728j:image

お、チンアナゴだ(笑)

いろんな模様のやつがいる。


f:id:nomzakki:20190301000735j:image

うぉ!

何だこいつは⁉


f:id:nomzakki:20190301000751j:image

あ、これはまさかΣ(゚Д゚)

天然記念物のミヤコタナゴ!

はじめて生で見た。


f:id:nomzakki:20190302230838j:image

下のフロアにペンギンがいた。

ちょこちょこ泳ぐ姿がかわいらしいですね(^^ゞ

いやぁ、久々に癒されたなぁ。

 

〆のステーキ

 

さて、アクアリウムで癒されたところでちょっと遅めのランチタイム。

ノムちゃん行きつけのステーキくに両国店にやってきました。



f:id:nomzakki:20190302230941j:image

この日ノムちゃんが食べたオージービーフ くにロインステーキ300グラム。

以前は特選リブロースステーキって名前だった気が・・・

それにしても300グラムは、なかなか食いでがありますよ!

味の方は・・・ま、食べてみてからのお楽しみ(笑)

オージー以外にも米沢牛、神戸牛、黒毛和牛など、多数あります。

興味のある方は、公式サイトを参照してくださいね。

昼間からビールとワイン飲んでいい気分になり、満足の一日でした。

それでは、今日はこのへんで(^^♪

 

 

 

 

 

CSS