ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちょいと小話 その5

ようやく・・・

 

ちわっス、ノムちゃんです(^o^)

今日は気温が上がりましたね。

明日はもっと暖かくなるみたいですよ♪

それにしても、4月に入ってから昨日までの3日間はホントに寒かったですね。

桜も満開になっているってのに・・・

ちなみに、桜が咲く頃に冬のような寒さになることを花冷えと言います。

昨日までは、まさにそんな感じでしたね。

そのためか、桜が今週末まで何とか持ちそうですね。

土日は晴れて気温が上がりそうなので、絶好のお花見日和になりそうですね(^-^)


f:id:nomzakki:20190405012551j:image

会社に隣接する公園の桜、今ちょうど見頃。


f:id:nomzakki:20190405012631j:image

近くの池の白鳥が・・

芝生をついばんでました。

何食べてんだろ?

明日からは、晴れて気温の高い日が続きそうです。

ようやく春本番って感じになりそうですね。

 

猫たちも(^^♪

 

こう暖かくなると、ノムちゃんの大好きなニャンコたちも活発に動き始めます。

通勤で田舎道を通ると、たくさん見かけます。

農家の庭で数匹集まっていることもあり、見るだけで癒されますね!(^^)!

ただ、飛び出しは勘弁して欲しいですねΣ(゚Д゚)

農道や住宅街などの狭い道を車で通っているとき、いきなり目の前を横切られたりするとびっくりしますね。

幸いノムちゃんは、まだ猫を車で轢いてしまったことは一度もありませんけど・・

そんなことになったら、ショックで暫く立ち直れなくなりそうです(;´Д`)

そういえば昨日、通勤途中に行きつけのコンビニで、置いてあるエサを食べてるニャンコがいたなぁ。


f:id:nomzakki:20190405012653j:image

こんなところに誰がエサ置いたんだろ?


f:id:nomzakki:20190405012712j:image

ホントはもっと近くで撮りたかったですが・・・

ノラちゃんのせいか警戒心が強く、近づくとすぐに逃げてしまう。

そんなに怖がらなくてもい~のに(*´з`)

 

お米のビール

 

最後に以前、東京ドイツ村で購入した、ビールを紹介します。


f:id:nomzakki:20190405012810j:image

コシヒカリライスエール

千葉県山武市にある合資会社 寒菊銘醸で製造されているクラフトビールです。

名前の通り、千葉県産コシヒカリを副原料に使用したエール麦酒ですね。

味の方はと言うと・・・飲んだのが二か月以上前なので、すっかり忘れました(笑)

飲み口が軽く、さっぱりした味だったような気が・・・

ちょっと雑で申し訳ないですが、興味のある方は公式サイトがありますので、そちらを参考にしてみて下さいネ。

これからどんどん暖かくなり、ビールがおいしい季節になりますね。

また良さそうなビールがあったら紹介したいと思います。

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS