ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

おススメの焼肉屋さん

連休ボケェ~

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

長かった10連休も終わってしまいましたね。

昨日が、新元号令和になってからの仕事始めって方も多いと思います。

大型連休のなかった方には申し訳ないですが・・(ご苦労様です!)

ノムちゃんも昨日からお仕事再開です( ̄▽ ̄)

まぁ、案の定、朝から連休ボケかましてしまいましたけど。

ネット上でも「連休ボケ続出」なんてニュースを見かけましたよ(笑)

そりゃぁ10日も休んだらねぇ・・・

とは言っても、仕事中ボケっとしてると危ないですからね。

早いとこ通常モードに戻さないといけませんね(^-^)

今日も若干ボケ気味でしたけど・・・(ダメだこりゃ)

 

ガッツリ焼肉!

 

一昨日の6日、ノムちゃんはお気に入りの焼肉屋さん、牛角ビュッフェ 佐倉寺崎店に行って来ました。


f:id:nomzakki:20190509000405j:image

お店の外観。

大型連休最終日のせいか、微妙に空いてました。

一応、予約して行きましたけどね。

ここは普段、土日祝祭日はかなり混雑するので・・・

定番の食べ放題3コースの中で、中間のコース(100品 ¥2980)を注文して、お食事開始。

制限時間は100分です(結構長いですよ)


f:id:nomzakki:20190509000422j:image

熟成赤身の塊焼きともさんかく(3つ)、迫力ありますね。


f:id:nomzakki:20190509000441j:image

好物の上ハラミステーキ(3つ)、1頭からわずか2食の希少部位だそうです。


f:id:nomzakki:20190509000509j:image

豚タン、必ず食べます(確かこれで2つ分かな)


f:id:nomzakki:20190509000526j:image

上ロースステーキ、見た目が旨そうなのでこれも必ず食べます。


f:id:nomzakki:20190509000542j:image

王様ハラミ(4つ)、これも外せません。

 


f:id:nomzakki:20190509000601j:image

焼き肉と来れば、やっぱ生ビールっしょ(^^♪

あ、飲み物は別料金ですからね(念のため)

飲み放題もありますよ。


f:id:nomzakki:20190509000640j:image

ともさんかく2つ追加~♪

マジうまいっス!
焼き肉のタレでもイケますが、付属の塩で食べるとまた格別です。


f:id:nomzakki:20190509000659j:image

シメに食べた石鍋ごまねぎ塩ラーメン。

いやぁ、これらのメニューが100分間食べ放題で、一人¥2980(税抜き)とはメチャメチャコスパがいいですね!(^^)!

 

ちょこっとマジメな話

 

これはホリエモンこと、堀江貴文さんの著書からの引用なのですが、「牛角」グループを創業した西山知義氏は、マクドナルドでアルバイトをしているときに、ハンバーガーづくりが無駄なく合理的にマニュアル化されていることを知り、この仕組みを焼肉屋に取り入れることを思いついたそうです。

それによって、かつては熟練職人しか知らなかった肉のさばき方をマニュアル化し、アルバイト店員でも肉を扱えるようにしたことで、牛角はおいしい肉を安く提供することに成功したのです。

確かに、一昔前は焼肉って結構高価な食べ物でしたからね。

ちなみに牛角ビュッフェは、各コースとも65歳以上のシニアは500円引き、小学生は半額、小学生未満はなんと無料!

家族連れにはなんとも嬉しいサービスですね(^_-)-☆

どうでしょう、牛角ビュッフェ、まだ行ったことが無い人はぜひ。

公式サイトもありますので、そちらも参照してくださいね。

ノムちゃんもまた食べに行こうっと。

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS