ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちょいと小話 その6

若葉の季節♪

 

ども、ノムちゃんです(^o^)

大型連休が明けて一週間が経ちますが、みなさんはもう通常モードに戻っていますか?

ノムちゃんもようやく、通常の感覚を取り戻しつつあると感じます。

まぁ、あまり自信はありませんけど(笑)

今の時期、街中が新緑に覆われて非常に清々しいですね。

お昼休みに近くの公園を散歩していると、メチャ気分いいですよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20190514224326j:image

ってなわけで、新緑の水辺の写真でも。


f:id:nomzakki:20190514224346j:image

せっかくなので、もう一枚。

やっぱ、フレッシュグリーンはいいですね(^^♪

 

白鳥のヒナ

 

今日のお昼休み、昼食後のお散歩でもしようかと公園に向かって歩いていると、社屋の前にある池のところに小さな人だかりが・・・

近くに行ってみると、隣の公園の池から白鳥が2羽来てたんですね。

まぁ、ちょくちょく来るのでそんなに珍しいものでもないのですが・・・


f:id:nomzakki:20190514224413j:image

おや、よく見るとかわいいヒナが一緒です。

みんなこの子を見てたんですね(^-^)

ノムちゃん、白鳥のヒナを生で見たのは生まれて初めてかもしれません。

ってなわけで、ぜひと写真をと思ったんですが、近づこうとすると親鳥たちが激しく威嚇するので、なかなかうまい具合に写真が撮れません。


f:id:nomzakki:20190514224438j:image

ようやくいい感じに一枚撮れました。

う~ん、ヒナはかわいいですねぇ(^^ゞ

当たり前の話ですが、親が子を必死に守ろうとするのは、人間も動物も同じですね。

聞いた話だと、もう一匹いたらしいのですが、残念ながら外敵に襲われてしまったようです。

この子だけは無事に育ってくれるといいんですけどね。

またいい写真が撮れるといいな。

その時はまたお見せしますね。

それでは、今日はこのへんで(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS