ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

おススメのイタリア料理店

道路標示が・・・

 

ちわっス、ノムちゃんです(^o^)

今日も天気があまり良くないですねぇ。

明日、明後日はまた雨になりそうで、この三連休の天気は大ハズレって感じです。

明後日は海の日だってのに、こう気温が低いと海やプールに入ろうって気分にもなりません。

梅雨らしいと言えばらしいんですが、ちょっと晴れの日が少なすぎるような・・・

そういえば最近家の近くの道路標示が新しくなってたなぁ。


f:id:nomzakki:20190713215340j:image

少し前まで横断歩道のペイントが半分消えてたんですが。

気づいたら新しくなってました。


f:id:nomzakki:20190713215425j:image

止まれの表示も。

新しく書いた感がありますね(^^ゞ

みなさんの周りでも道路標示が消えかかってる所って結構ありますよね?

中にはほとんど消えちゃってるようなのもあります。

そういう場所で交通事故が起きた場合ってどうなんでしょう。

過失割合とかに影響したりするんですかね?

ちょっと気になるところです。

 

お気に入りのイタリア料理店

 

昨日金曜日、ノムちゃんは仕事帰りに会社の同僚とイタリア料理店に行きました。


f:id:nomzakki:20190713215504j:image

JR佐倉駅南口にあるPista²ピスタピスタ)です。


f:id:nomzakki:20190713215522j:image

お店の外観。

ここは以前、会社の上司に連れられて来たところで、以来ノムちゃんお気に入りのお店となっています(^^♪

時間が早かったせいかノムちゃん達が一番乗りだったような・・・


f:id:nomzakki:20190713215540j:image

さっそく生ビールで乾杯!

最初の一杯を口にした瞬間、仕事の疲れが一気に吹っ飛びますね(^_-)-☆


f:id:nomzakki:20190713215610j:image

最初に頼んだタコのから揚げ。

ビールによく合います。


f:id:nomzakki:20190713215629j:image

おすすめ品の一つ、アンチョビポテト。

コクのある味わいがクセになります。

魚臭さはほとんど気になりません。


f:id:nomzakki:20190713215645j:image

チキンのグリル ガーリックソテー。

ニンニクの臭いがあまりキツくなく、ビールやワインによく合います。


f:id:nomzakki:20190713215710j:image

白ワインもボトルでいっちゃいました♪

ドメーヌ デュ タリケ タリケ クラシック 

名前の意味は全く分かりませんが(笑)

フランス製でやや辛口の白ワインです。


f:id:nomzakki:20190713215738j:image

イタリアンと言えばやっぱりピザですね。

プレミアムマルゲリータです。

普通のマルゲリータとは、チーズの種類とトマトの大きさが違うみたいです。


f:id:nomzakki:20190713215752j:image

もう一本いっちゃいました!

ガンディア マルケス・デ・トゥーリアというスペイン製の辛口白ワインです。

当然、名前の意味はまったくわかりません(-_-;)


f:id:nomzakki:20190713215807j:image

シメに食べたモッツァレラチーズとベーコンのパスタ。

イタリア料理でパスタは外せませんね。

 

偶然バッタリ!

 

美味い料理と美味い酒ですっかり気分が良くなったノムちゃん達ですが、お酒を飲むとどうしてもトイレが近くなるもので・・・

途中何度か席を立ったのですが、席に戻ろうと隣の席の前を通った時、見覚えのある顔が・・・

な、なんと、このお店を紹介してくれた会社の上司でしたΣ(゚Д゚)!

最初は向こうも気づかなかったようですが、同僚が通りかかったときに気づいたようでノムちゃんも恥ずかしながらごあいさつm(__)m

その上司にとってはなじみのお店らしいですが、まさかホントに居合わせるとは。

まぁ、お互いプライベートな場ですから、同席はしませんでしたけどね。

週明けに会社で会ったら思わず笑ってしまいそうです。

上手く紹介出来たかあまり自信はありませんが、落ち着いた雰囲気のお店で美味しいイタリアンはいかがでしょう?

食べログなどでも紹介されていますので、興味のある方はぜひ。

ノムちゃんもまた来ようっと。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS