ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ジョニ青、メチャうまい!

虫に刺された!

 

ど~も、ノムちゃんです(^^♪

今月29日の月曜日、関東甲信地方でようやく梅雨明けしましたね。

平年より8日ほど遅い梅雨明けです。

去年と比べると1ヶ月も遅いんですね。

まぁ、去年は6月中に明けてしまいましたけど・・・

梅雨が明けた途端に暑くなりましたね(;´Д`)

しばらく曇りや雨が続いたせいか、余計暑く感じませんか?

明日から8月、しばらくは猛暑が続きそうです。

みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

あ、注意と言えば、ノムちゃんこの前の日曜日、近所の農道を歩いていていきなり虫(多分蜂かな?)に刺されました。

歩いていたら急に小指をチクリと刺されて、結構痛かったです(>_<)

刺した虫の姿は見えませんでした。

痛みに気を取られているうちに飛んで行ってしまったのかな。

とりあえず家に帰って、ネットでに刺された時の対処法を調べて実践したつもりでしたが、時間が経つにつれて小指だけでなく、手の甲、薬指、中指とだんだん腫れが広がっていき心配になったので、翌日、かかりつけの医院に行って薬をもらいました。

おかげで今日はだいぶ腫れも引いて、気にならなくなるくらいに回復しました(*^-^*)

結局何に刺されたんだろ・・・?

会う人、会う人に「気を付けて下さいね」って言われましたが、ノムちゃんはただ道を歩いてただけですからねぇ。

どう気を付ければいいんでしょ?(笑)

 

めちゃウマなウイスキー

 

みなさんは『ジョニーウォーカーってウイスキーご存知ですか?

ウイスキーを飲まない方でも名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

おそらく、世界一メジャーなスコッチウイスキーと言っても過言ではないと思います。

グレードによりますが、スーパーやコンビニでも扱ってるくらいですからね(^-^)

ノムちゃんはスコッチウイスキーが好物で、若い頃はよく飲んでましたよ。

最近は昔ほど飲まなくなりましたけど・・・

歳のせいか、安いものをたくさん飲むより、ちょっとグレードの高いものを少しづつ飲む感じにシフトしました。

そのジョニーウォーカーの中でも、ポピュラーなのはレッドとブラックだと思います。

ウイスキー好きの間では『ジョニ赤』『ジョニ黒』なんて呼ばれてますけどネ。

上のグレードになると、ダブルブラック、グリーン、ゴールドリザーブなど数種類あります。

中には限定品なんかもあったりするようですが・・・

詳しく知りたい方は、たくさんのサイトがありますので調べてみて下さい(^^)/

数日前、ノムちゃんはジョニーウォーカーのブルー(ジョニ青)を買いました。


f:id:nomzakki:20190109221917j:image

一般に市販されているジョニーウォーカーの中では、最上級の逸品です!

価格は750mlで、税込み13600円くらいだったかな。

以前から飲んでみたいとは思っていたものの、値段的に少し躊躇していたのですが、思い切って奮発しちゃいました♪ 

写真じゃわかりにくいので載せていませんが、すごく豪華そうな箱に入ってます。

早速ストレートで飲んでみると・・・

マジでうまい!スンゲェうまい!(笑)

超芳醇な香り、マイルドな味わいに加えて、飲み口が非常に滑らかで、角(ツーンとした感じ)が全くありません!(^^)!

今までに飲んだウイスキーの中で最高の味です。

その後オンザロックで試しましたが、やっぱりうまい!

思い切って買ってよかったです。

値段分の価値は十分ありますよ~。

ちなみにこのウイスキー熟成年数が書いてありません。


f:id:nomzakki:20190109222748j:image

ラベルのどこを見渡しても書いてありませんねぇ。

ネットで調べてみても、はっきりとはわかりませんでした。

まぁ、うまけりゃ別にいいですけど・・・(笑)

ウイスキー好きの人にはぜひ、一度飲んでみてほしいですね。

贈答品にしてもいいですね、すごく喜ばれると思いますよ。

ノムちゃんも、少しずつ味わって飲もうっと。

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS