ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

猫が教えてくれる

ど~も、ノムちゃんです(^-^)

ゴールデンウィークも今日が最終日、明日からお仕事再開と行きたいところですが、少し前に会社から連絡があって、明日、明後日も引き続き自宅待機となってしまいました。

今のところ、11日の月曜日以降の予定は決まっていませんが、緊急事態宣言の発令期間が月末まで延長になってしまいましたからね。

ノムちゃんの会社は千葉県内だから、まだ当分の間は自宅待機の可能性が高いかなぁ。

正直、自粛疲れや先々への不安から来るストレスは相当なものですが、何とか上手にやり過ごすしかないですね。

まぁ、人生には「なるようにしかならない」という側面もあるわけですから、あまり難しく考えず、気楽に、ちょっとだけ有意義に過ごそうと思ってます(笑)

っというわけで、今回は、私たちの人生に癒しとヒントを与えてくれる本をご紹介したいと思います。


f:id:nomzakki:20190809043003j:image

『人生はニャンとかなる! 明日に幸福を招く68の方法』です。

本書の冒頭部分にはこんな名言が記されています。

 

もし道に迷ったら、一番いいのは猫についていくことだ。猫は道に迷わない。

 

チャールズ・モンロー・シュルツ

 

猫は昔から、私たちにとって身近な愛玩動物として親しまれてきました。

ノムちゃんも子どもの頃から猫が大好きです(^^♪

その愛らしい姿に癒され、元気づけられている方も多いのではないでしょうか?

また、ときに思いがけない発見を与えてくれることもありますよね。

本書に登場する猫たちも、過去から現在における偉人著名人の名言を通じて私たちを癒し、元気づけ、人生で大切なことを教えてくれますよ。

本書は表面、裏面で1セットになっています。

表面には、かわいらしい猫の写真に、猫が教えてくれる「大切なこと」が書かれています。

裏面には、その「大切なこと」に関わる偉人や著名人のエピソードと、関連する3つの名言が載っています。

普通の本として読むことももちろんできますが、各ページごとに切り離せるので、気に入ったページを目につきやすいところに貼ったり、大切な人にプレゼントすることもできますよ(*^-^*)

人生に迷ったとき、悩んだとき、疲れたとき、かわいらしい猫たちが癒し、大切なヒントを教え、一歩踏み出す勇気を与えてくれる一冊、興味のある方はぜひ!(^^)!

ちなみに、本書には続編『人生はもっとニャンとかなる! 明日にもっと幸福を招く68の方法』も出ています。

ノムちゃんはまだ見てませんが、近いうちに見てみようと思います。

その時はまたご紹介させて頂きますね。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS