ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

セクシー女優のエッセイ その2

ビールが美味し!

 

エへへ、ノムちゃんです( ̄▽ ̄)

先週の土曜日から続いた大型連休も今日で最後。

なんかあっという間です。

台風一過の影響か、昨日は暑くなりましたねぇ。

東京都心で37℃近くまで上がった場所もあるとか・・・

今日は、昨日ほどは気温が上がらなかったみたいですけど、やっぱ暑かったなぁ。

こう暑いとやっぱビールが飲みたくなりますね(^^♪

実はノムちゃん、連休前半に飲み過ぎて胃の調子が悪くなってしまい、昨日までの3日間、休肝を兼ねてお酒を全く飲みませんでした。

夏のこの時期「今飲まなくていつ飲むんだい?」って声が聞こえてきそうです。

今のノムちゃんなら間違いなく「今日でしょ!」って答えますね(笑)

実際、今日ビールを一口喉に流し込んだ瞬間「うめぇな~!」と思いました。

ただ飲み過ぎには気を付けましょうね(^-^)

 

あいちんのエッセイ

 

みなさんは、セクシー女優の上原亜衣さんをご存知でしょうか?

AV(アダルトビデオ)の世界では知らない人はいないと思いますけど。

あいちんの愛称で親しまれ、2011年にデビューしてから2016年に引退するまでの5年間に、およそ1000本もの作品に出演した超人気女優さんです。

まぁ、厳密には元セクシー女優ってことになりますが・・・細かいことは気にしない気にしない(笑)

2016年に、人気絶頂のまま惜しまれつつも引退されてしまいましたが、今でも人気は衰えず、復帰を望む声も多いみたいですね。

最近TwitterなどSNSで活動されているらしいです。

今回ご紹介したいのは、超人気セクシー女優上原亜衣さんのエッセイ『キカタン日記 無名の大部屋女優からAV女王に駆け上がった内気な女の子のリアルストーリー』です。

本書は、あいちんがAV女優として活動した5年間の間に、AV業界で何を見て、何を学び、何に悩み、どう生き抜いてきたのか、彼女が我々に伝えたいことが記されています。

 

f:id:nomzakki:20190818171552j:plain

キカタン日記  無名の大部屋女優からAV女王に駆け上がった内気な女の子のリアルストーリー 上原亜衣 著 双葉社 税抜き¥1500

 

そもそも「キカタン」って意味わかりますか?

ノムちゃんも、本書を読むまで知りませんでしたが・・・

キカタンとは、企画単体女優の略称だそうです。

AV業界において出演女優は、メーカー専属の「単体女優」と、それ以外の「企画女優」に分けられるそうで、その企画女優の中でも単独で作品に出演できる女優を企画単体女優(略してキカタン)と言うんですね。

単体女優とキカタン女優では格差がものすごいらしいです。

キカタン女優にもイケてる女の子はたくさんいるのに・・・

その辺の違いがよくわかりませんねぇ(*´з`)

あいちんが企画女優としてAVデビューしたのが、彼女が短大生だった19歳の時。

もともと彼女は保育士を目指していたそうです。

AVの仕事を紹介した知人の言葉に影響を受け「自分を変えるチャンスかもしれない」と思い、土日だけのアルバイトで始めたものの、そこは才能のある彼女のことですから徐々に人気が出始め、少しづつAVの仕事に手ごたえを感じていったんですね。

強力なライバルの出現や、先輩キカタンの存在に後押しされ、いよいよキカタン女優として本格的に活動開始。

来る仕事はなんでも引き受け、基本NGプレイも無し。

女優さんは、自分がやりたくないジャンルのプレイにはNGを出せるそうです。

NGが多いと出演できる作品は限られてしまいますが、反対にNGプレイが少なければ多くの作品に出演できます。

月に25日はAV撮影という超ハードなスケジュール、まさにド根性でハードな仕事をこなしていったんですね。

当然人気も上昇していき、2013年には『DMM年間女優ランキング』で一位を獲得。

2014年4月には『DMM R18アダルトアワード2014』において、なみいる人気単体女優たちを押しのけて最優秀女優賞プラチナ(最高の賞)を受賞。

まさに頂点に登りつめたんですね!(^^)! 

単体女優と企画単体女優では、スタート地点がそもそも違いますから、これはまさに前代未聞の快挙だそうです。

ま、ここから先は読んでからのお楽しみということで。

ちなみに、本書では、あいちんの子供のころのお話にも触れられていますよ。

なんか、小学生のころからちょっとイケナイお遊びをしてたみたいですね(*^-^*)

出版されてから3年以上経ってますが、まだまだ人気の衰えないあいちんのエッセイ。

興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

まだあいちんを見たことがない(見てみたい)方は、ネット上に画像や動画がたくさんありますから好きなだけ見て下さいな。

ノムちゃんもお気に入りの女優さんですから、今後の活動にも期待したいですね。

さぁて、明日からまたお仕事がんばろっと。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS