ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

近場の猫カフェ

ムードも何も・・・

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?

ノムちゃんは毎年のことながら、イブの夜は家族で一応クリスマスらしき食卓を囲みましたよ。

まぁ、今さらクリスマスを楽しみにするような年齢でもありませんけど。


f:id:nomzakki:20191226201853j:image

ローストチキン。

近所のスーパーで山積みになってました。

こういう機会でもないと食べませんからねぇ。

好物だから、あれば普通に食べますけど(笑)


f:id:nomzakki:20191226201954j:image

ケーキも食べました。

さすがにデコレーションケーキはいらないかなぁ。 

結局ビールやスパークリングワインを飲み過ぎてしまいまして・・・

一応、親しい友人・知人にLINEDM送ったりしてたんですが、返事を待つことなく眠りこけてしまい、目が覚めたら深夜2時近くになってました。

クリスマスムードも何もあったものじゃありませんね(-_-;)

 

猫カフェ発見!

 

昨日の夜、猫カフェついてググってたら、検索候補の一覧に「猫カフェ 佐倉」って出てきまして「佐倉市内に猫カフェなんてあったっけ?」と思いながらも検索してみると・・・あったんですよこれが!

それもノムちゃん家からけっこう近いところに(^^♪

これは超猫派のノムちゃんとしてはすぐにでも行かなくては!(笑)

ってなわけで、早速今日行ってきましたよ(^_-)-☆


f:id:nomzakki:20191226202031j:image

場所は佐倉市王子台(京成臼井駅の近く)にある『ペットのお風呂やさん猫カフェ WONWON』です。

こちらのお店は一階がトリミングサロン&ペットホテル、二階が猫カフェになっています。

2017年にオープンしたばかりですごく綺麗なお店です。

初回入店ということで、受付のお姉さんから一通りの説明を受けて二階へ・・・


f:id:nomzakki:20191226202120j:image

室内の様子。


f:id:nomzakki:20191226202258j:image

反対側。

お客はノムちゃんの他、カップル一組しかいなかったのでメチャゆったりでした。

そのカップルも、少ししたら帰ってしまいましたので、ほぼ貸し切り状態!(^^)!

ということで、今日出会った猫ちゃん達をご紹介します。


f:id:nomzakki:20191226202347j:image

ソファーの上に2匹、左が黒助くん、右が虎次郎くん。

この2匹はずっとここから動かなかったなぁ。


f:id:nomzakki:20191226203100j:image

ヒョウ柄の女の子、小町ちゃんです。

ベンガルという種類ですね。


f:id:nomzakki:20191226203213j:image

アメショーの女の子、小夏ちゃん。

なんかお顔が凛々しいですね!


f:id:nomzakki:20191226203306j:image

顎下の黒点が特徴的な光男くん。

この子も大人しくてずっとここにいたな。


f:id:nomzakki:20191226203350j:image

お、タワーの上に大人しそうな子が・・・

福ちゃん(女の子)です。

この子はしっぽがメチャ短かったなぁ。


f:id:nomzakki:20191226203423j:image

耳の垂れた女の子、小梅ちゃんです。

スコティッシュフォールドですね。

ロシアンブルーのような美しい毛並みです。


f:id:nomzakki:20191226203550j:image

うおっ、超モフモフの子が・・・

この子は波蔵くん。

一応これでも日本猫(らしい)です。


f:id:nomzakki:20191226203740j:image

この子はメチャ活発だったなぁ。

メインクーンの女の子、琴音ちゃん。

ノムちゃん、爪で靴下をガリガリされてしまった。


f:id:nomzakki:20191226203817j:image

もう一匹のメインクーン小雪ちゃん(女の子)です。

この子はすごく大人しくて、下向いてることが多かったような。

今回出会えたのは全部で10匹。

本当はワンちゃんも1匹いるらしいのですが、月・木曜日はお休みみたいです。

ちなみにお店の営業時間は午前11時から午後5時まで。

基本はセルフサービスのフリードリンク制で、ジュースやコーヒー、お茶類は飲み放題です。

お菓子もありますけど、猫ちゃん達に食べさせるのはNG。

あと、詳しいことは関連サイトを見るか、直接問い合わせてみて下さいね。

本当はもっといっぱい写真撮ったので、機会を見てまたご紹介します。

地元佐倉にある、清潔感漂うお部屋の中でたくさんの猫ちゃん達と触れ合える癒しの空間。

興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

ノムちゃんもまた癒されに行こうっと♪

それでは、今日はこのへんで(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS