ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

桜のワイン

この桜は・・・?

 

ども、ノムちゃんです(^o^)

この三連休はメチャ暖かったですね。

ただ風がかなり強かったかなぁ。

久しぶりに釣りにでも行こうかと思ったのですが、あんまし風が強いとやりにくいですからね。

残念ながら今回はあきらめることに・・・(;´Д`)

今度の週末は行けるかなぁ。

話は変わりますが、暖かさのせいかソメイヨシノ)の花がだいぶ開いてきましたね。

東京や千葉では来週が見ごろになるんじゃないでしょうか(*^-^*)

今年は新型コロナウィルスの影響で、各地のお花見イベントも自粛するところが多そうですけど。

あ、そうそう、桜と言えばノムちゃん家の近所に品種のわからない木が数本あるんですよ。


f:id:nomzakki:20200321203437j:image

なんか早咲きのカワヅザクラよりちょっと遅く、ソメイヨシノよりは咲くのが早いタイプなんですけどね。


f:id:nomzakki:20200321203541j:image

花はこんな感じです。


f:id:nomzakki:20200321203625j:image

先週末くらいまでが見ごろでした。

なんて品種なんだろう?

花を見てわかる人いないかなぁ。

 

桜色のワイン♪

 

ソメイヨシノが見ごろを迎えつつある今日この頃、ぜひご紹介したいワインがあります。

購入場所はノムちゃん行きつけのシモアール ユーカリが丘です。

店内に入ってすぐのところにお花見をイメージした コーナーが設けられていて、桜の季節感のある日本酒やワインがいくつか置いてありました。

ノムちゃんはどちらかと言うとワイン党なので、今回は2種類のワインをご紹介しますね。


f:id:nomzakki:20200322162017j:image

まずはこれ、白百合醸造社株式会社製の『さくらのワイン』です。

薄ピンク色のロゼワインに桜の花が浸してあります。


f:id:nomzakki:20200322162044j:image

確かに、ビンの底に桜の花がありますね。

これは食用の八重桜の花だそうです。

なかなかオシャレですねぇ(^^♪

お味の方はと言うと・・・なんか桃のジュースみたいな感じかな?

後味のスッキリとした甘口で非常に飲みやすいです。

ワインの苦手な方でもイケちゃいそう!(笑)


f:id:nomzakki:20200322162125j:image

お次はこれ、蒼龍葡萄酒株式会社製の『日本ワイン 桜』です。

こちらも甘口のロゼワインです。

そしてなんと、純金箔入り!


f:id:nomzakki:20200322162156j:image

なんか高級感ありますね!(^^)!

金箔で桜の花が舞い散る姿をイメージしているようです。

んで、お味の方なんですが、酸味が程よく効いていて後味のサッパリした感じで、和食によく合うかと思います。

こちらもすごく飲みやすいですよ♪

今回ご紹介したワインは縁起の良い桜をイメージしているので、時期的に卒業、就職などのお祝いにプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね(^_-)-☆

いやぁ、やっぱその季節にちなんだものってなんかいいもんだなぁ。

また良さそうなものを見つけたらご紹介しますね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS