ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ストリートニャンコ

最新の地図

 

ども、ノムちゃんです(^o^)

先日、家用に最新版の千葉県地図を購入しました。

最近はPCやスマホで検索される方が多いかと思いますが、ノムちゃん家では「一家に一冊」って感じで、今でもよく地図を使用しています。

f:id:nomzakki:20200427183847j:plain



前に購入したのは2008年版なので、もう12年も経ってしまいましたからね。

道路や街中の様子も結構様変わりしているでしょうし、いい機会かと思いまして(^-^)

最近の若い人たちにはピンと来ないかもしれませんが、地図って見始めると意外に面白いんですよ。

何となく興味のある場所と、その周辺を漠然と見るだけでも新しい発見があるもので、そういう場合はアナログの地図の方が見やすかったりするんですね。

まぁ、地図のタイプにもよりますが・・・

今は自宅待機状態なので、運動不足の解消と気分転換を兼ねて毎日ウォーキングをしているのですが、歩く場所を探すのにも地図が大活躍してますよ(^_-)-☆

 

街中のニャンコたち

 

今の時期、街中を歩いていると、必ずと言っていいほど猫に出会いますね。

ウォーキング中のちょっとしたお楽しみです。

ということで、今回は最近出会った猫ちゃんたちをご紹介します。

f:id:nomzakki:20200427184034j:plain

先週、家の近所で会ったニャンコ。

そんなにおっかない顔でにらむなよ~(*´з`)

恐る恐る近づいてみると・・・意外にもおさわりオッケー♪

見た目に反して人に慣れているみたいです。

 

f:id:nomzakki:20200427184341j:plain

昨日、別の場所で会った子。

この子も懐っこくて、スリスリされました(^^ゞ

鳴き声があんまし可愛くないのがちょっと微妙でしたが・・・

どこかのお家でエサをもらってる半ノラだろうな。

んじゃ、最後に先週、本佐倉城を散策した帰りに出会ったメチャ可愛い子のお話を(^^♪

一通り散策を終え、駐車場に向かう途中「猫はいないかなぁ」な~んてこと話しながら歩いていると・・・


f:id:nomzakki:20200425045635j:image

ホントにいました!

綺麗な三毛ちゃんが、かわいい声で鳴きながら近寄ってきます!(^^)!

メッチャ懐っこいので、おそらく近所の家で飼われている子かと。


f:id:nomzakki:20200424185331j:image

写真撮るためにかがむとスリスリしてきます♪


f:id:nomzakki:20200424185421j:image

嬉しいけど、ゆっくり写真撮らせて欲しいなぁ。


f:id:nomzakki:20200525213553j:image

いやぁ、まさかこんな可愛い子に出会うとは。

城跡の散策より、こっちの方がいい思い出になったような気がするな(笑)

今度来るのは、おそらく城址公園がそれなりに形になってからかなぁ。

どのくらい時間かかるんだろ?

またこのニャンコに会えるといいなぁと心から思いました。

それでは、今日はこのへんで(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

CSS