ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ばち当たりな猫⁉

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

この前の日曜日、久しぶりに佐倉市内にある麻賀多神社に行って来ました。


f:id:nomzakki:20200429015116j:image

ここは縁結びで有名な神社なんですが、参拝以外にもちょっと違う目的がありまして。

実は・・・ここにはノムちゃんお気に入りの看板猫がいるんですよ(*^-^*)

むしろそっちの方がメインだったりして♪

もちろん、縁結びも望むところですけどね(笑)

新型コロナ対策として手水舎が使用禁止になっていたので、手のお清めは今回は省略して拝殿へ。


f:id:nomzakki:20200430133908j:image

おや?、正面に置いてあるお賽銭箱の上に何やら動くものが・・・

f:id:nomzakki:20200601004607j:image

あ、こんなところに!Σ(゚Д゚)

いつもの猫ちゃんです。


f:id:nomzakki:20200430134422j:image

もう一匹の子もいました。

見事にスッポリと収まってますねぇ(^^♪


f:id:nomzakki:20200430134501j:image

完全にくつろいじゃってます。

しばらくどいてくれそうにないので、そ~っとお賽銭を投入して静かに拝礼。

何かこの子を拝んでるみたいだなぁ。

寝ている子を起こしたらいけないので、鈴をカランカランするのはやめました。


f:id:nomzakki:20200430134820j:image

っていうか君、よく見るとそのカゴ・・・

参拝客に配る冊子入れじゃん!

今回の参拝は、メッチャ可愛くお邪魔されちゃいましたね。

ニャンともばち当たりな猫ちゃんたちでしょう!(^^)!

きっと神様も(ほっこりと?)お困りかと(笑)


f:id:nomzakki:20200429015150j:image

おや?すぐ近くに初めて見る子が・・・

君は新顔だね(^-^)

黒猫ってとっても縁起がいいらしいですよ!

不吉なイメージを持たれる方もいるようですが、それは誤った解釈みたいですね。

まぁ、その辺りの話はまたの機会にしますけど( ̄▽ ̄)♪

何にせよ、由緒ある神社に縁起の良い黒猫っていい組み合わせですね。

先輩猫ちゃん達と仲良くしてくれるといいな。 

これからどんどん暖かくなることだし、近々またこの子たちに会いに来ようっと。

また参拝を邪魔されるの期待してたりして(笑)

それでは、今日はこのへんで(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

CSS