ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

クラフトチューハイと猫

ども、ノムちゃんです(^-^)

前回お話したショッキングな出来事から一週間以上経ち、ようやく気持ちが落ち着いてきたところで更新再開です。

今でも思い出すと悲しい気持ちになりますが、どこかで気持ちを切り替えて前を向かないといけませんからね。

ここ数日は天気の悪い日が続いてますが、これから先は気温が高い日も多くなり、そろそろ衣替えの時期がやってきます。

そうなると冷たいビールやサワー、ハイボールなんかが一層美味しくなってきますよね。

今回は、行きつけの酒屋さんで見つけたクラフトチューハイを2つご紹介したいと思います。


f:id:nomzakki:20200519184516j:image

まずは『寶CRAFT 南房総レモン』です。

南房総産の『海と太陽のレモン』を丸ごと搾ったストレート混濁果汁と、同じく『海と太陽のレモン』から作られたレモンペースト、厳選した樽貯蔵熟成焼酎を合わせた「ひとてま造り」で丁寧に仕込まれた地域限定チューハイです。

爽やかな香りとまろやかな酸味、甘さ控えめでスッキリとした後味です。

加えて、アルコール分8%と飲みごたえも十分で、コクのある味わいが楽しめますよ(^^♪


f:id:nomzakki:20200519184555j:image

お次は『寶CRAFT 南房総夏みかんです。

レモンと同様、南房総産の夏みかん夏みかんペーストに厳選した樽貯蔵熟成焼酎を合わせた地域限定品です。

夏みかんの爽やかな果汁感とピール感が楽しめます!(^^)!

こちらも飲みごたえのあるアルコール8%です。

今回ご紹介できるのは2種類だけですが、『寶CRAFT(タカラクラフト)』には素材の地域ごとに多数のラインナップがあるようですね。

りんごやうめ、ゆずなどの他にシークワーサーやパッションフルーツ宇治抹茶なんてのもあるみたいですよ(^_-)-☆

『寶CRAFT(タカラクラフト)』についての詳細は、大手酒造メーカー『宝酒造株式会社』のホームページをご覧下さいね。

あ、そうそう、話は変わりますが南房総と言えばノムちゃんはあるニャンコを思い出します。


f:id:nomzakki:20200519184713j:image

南房総市の観光スポット『道の駅とみうら』の看板猫たまちゃんです(*^-^*)

首輪に下げてるフダに「たま」って書かれてますよね。


f:id:nomzakki:20200519184817j:image

ご覧の通り、なかなかの肥えっぷりです(笑)

やっぱ、ノムちゃんお気に入りのアプリ『ねこあつめ』に出てくる『まんぞくさん』にそっくりだなぁ。

出会ったのが去年の2月だからもう1年以上経つんですね。

元気でいてくれるといいな(^^ゞ

看板猫として可愛がられてるみたいだから大丈夫だと思いますけど。

みなさんも『道の駅とみうら』にお立ち寄りの際はぜひ会ってみて下さいね。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

CSS