ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

食わなきゃやってられん!

ちわっス、ノムちゃんです(^o^)

先月7日に発令された『緊急事態宣言』も来週には全面的に解除されそうな雰囲気になってきましたね。

とは言っても、まだ当分はいろいろな意味での自粛が求められると思いますが。

ノムちゃんも来週からようやくお仕事を再開することとなりました。

こっちもすんなりと通常通りには戻らないかもしれませんけど。

正直、自宅待機と言う名のお休みにもいい加減飽きましたからねぇ。

久々に「早く仕事がしたい」なんて気分になってます(*´з`)

そういえば以前、Twitter上で飲食店(らしきお店)の前に立てかけてある看板に「食欲まで自粛するな!食うことは生きること!」って書いてあるツイートを見かけました(笑)

思わず「その通り!」と思い、リツイートと「いいね」しちゃいましたよ!(^^)!

まったく、今はどこ行っても、何をするにも自粛自粛って感じで、ストレス半端ないですから。

せめて飲み食いぐらいは好きにやりたいもんですよね。

って言うか、個人的には「食わなきゃやってられん!」ってのが正直なところでして。

この自宅待機中は近所の『牛角ビュッフェ』によく行きましたよ。


f:id:nomzakki:20200523212034j:image

んで、例によって大好物の『熟成赤身ステーキ ともさんかく』をガツガツ食べました。

さすがにこの時期、いつ行ってもお客さんはかなり少なかったです。

いわゆる「3蜜」を避けるって意味では良かったですが、お店側にとってはかなりキツイでしょうね(;´Д`)

まぁ、新型コロナの問題が収束するまでは仕方ないかもしれませんが・・・


f:id:nomzakki:20200523212142j:image

焼き肉と来れば、やっぱ生ビールが定番ですね。

ホント、今は「酒でも飲まなきゃやってられん!」って気分の方も多いんじゃないでしょうか?


f:id:nomzakki:20200523212220j:image

焼肉は自分の好きなペースで焼いて食べられるのがいいですよね。


f:id:nomzakki:20200523212324j:image

ステーキも常に焼きたてが食べられるのがいーんです。

いくらでも入っちゃいますね(^^)/

牛角ビュッフェはコスパがメチャメチャいーので、ぜひおススメですよ(*^-^*)

あ、話がいきなり変わりますが、この前の日曜日、また母ニャンに会いに『麻賀多神社に行って来ちゃいました(^^)/ 

参拝を済ませて境内をぶらついていると・・・あ、いた!


f:id:nomzakki:20200523212451j:image

初めは姿が見えなかったのですが、気が付くと拝殿の前に。

ノムちゃんの気配を察知して出てきてくれたのかな(^^♪


f:id:nomzakki:20200523212546j:image

へんな格好ですがちゃんと生きてますよ♪ (笑)

この子もそこそこ歳をとってるせいか、あんまし活発に動き回らないですね。

お気に入りの台の上でのんびり寛いでます。

この子にはまだまだ元気でいてほしいなぁ。

今後も暇を見てちょくちょく会いに来ようと思ってます。

不審者だと思われない程度にね(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

CSS