ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

芋焼酎の救世主⁉

ちわっス、ノムちゃんです(^o^)

前回の更新からちょっとご無沙汰してしまいましたね。

今回は、過去にご紹介したおもしろい名前の芋焼酎を改めてご紹介したいと思います。

最近、このブログを見てくれるようになった方にもぜひおススメしたいので(*^-^*)

およそ1年くらい前ですが、仕事帰りにいつものように行きつけの酒屋に寄ってみると、入り口入ってすぐのおすすめ品コーナーに黒いボトルが並んでまして、見てみると何やら懐かしいイラストに聞き覚えのあるセリフが書かれていました。


f:id:nomzakki:20200628174811j:image

手に取ってみると・・・黒麴芋焼酎お前はもう死んでいる!』

漫画『北斗の拳』と佐賀県にある合資会社光武酒造場芋焼酎コラボ商品ですね。

北斗の拳と言えば、ノムちゃんが小学生の頃に流行った超人気漫画です。

多分、今の40代~50代くらいで知らない人はいないんじゃないかなぁ。

マンガの内容に関してここでは敢えて述べませんが、ノムちゃんが小学生の頃はアニメの人気もあってか、学校でもその話でもちきりでしたよ(^^)/

原作が完結したのが1988年の夏ですからもう30年以上前の作品ですが、いまだに根強い人気を誇っている名作です。

芋焼酎北斗の拳ってかなり異色なコラボのような感じですが、好奇心が勝って即購入しました(^_-)-☆


f:id:nomzakki:20190711232114j:image

黒麴芋焼酎 『お前はもう死んでいる』店頭販売価格 税抜き¥1450

ボトルには主人公ケンシロウが描かれていますね。


f:id:nomzakki:20190711232208j:image

別の角度から。

ボトルの裏にこうあります。

ケンシロウをイメージした黄金千貫のすっきりとしたのみやすさは、まさに芋焼酎界の救世主のような誰にでも愛される味わいに仕上がっています」

実際飲んでみると、サラッとしてクセがない飲み口です。


f:id:nomzakki:20190711232248j:image

これはケンシロウの義兄ラオウ版『わが生涯に一片の悔い無し

こちらは裏面にこう書かれています。

ラオウをイメージした紅はるかの力強くも最強の蜜芋といわれる甘い味わいが、世紀末覇者でありながら意外と情にもろいところもあるラオウらしい芋焼酎に仕上がっています」

飲んでみると確かに甘みが強くコクのある味わいです。

商品名はラオウケンシロウに敗れ、死の直前に残した名台詞です。

価格はケンシロウ版と同じです。

ノムちゃんは普段、芋焼酎はあんまり飲まないのであまりエラそうなことは言えませんが、どちらもイケますよ!(^^)!

まぁ、味の好みは人それぞれでしょうけど。

興味のある方はぜひお試しを。

マンガの北斗の拳を読んだことがない人は、ぜひ読んでみて下さいね。

それでは、今日はこのへんで(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS