ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

久々の猫カフェ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

このあいだ、久しぶりに近くの猫カフェに行って来ましたよ。

新型コロナの影響で、3月末に休業になって以来およそ3ヵ月ぶりです。


f:id:nomzakki:20200712132730j:image

 

平日だったためか、お客はノムちゃんの他一組だけでした。

休日はかなり混雑するみたいですけど。

場合によっては入場者数を制限することもあるとか。

少ししたら先客も帰ってしまったので貸し切り状態に(^^♪

あ、そうそう、その日はグレートピレニーズのワンちゃんもいましたよ!


f:id:nomzakki:20200712132808j:image

会うのは今回がはじめてですけど。

写真だとわかりづらいですが、そばで見るとかなり大きいですね。

この子はよく吠えるんですが、お店の人曰く「単なるかまってアピールだから気にしないで下さい」とのこと(笑)

猫ちゃん達も慣れているせいかまったく気にならない様子。

んで、久しぶりに会った猫ちゃんたちですが・・・


f:id:nomzakki:20200712132857j:image

入って早々、この波蔵くんに借りたおもちゃを取られてしまいました。

休業前は部屋に置いてあるおもちゃを自由に使えたのですが、今は新型コロナ対策のため、おもちゃは1人1つ専用のモノを借りる形になっています。

羽のついた猫じゃらしに波蔵くんがかじりついてしまい放してくれないので、あきらめて渡してしまいました。

この波蔵君、おもちゃをパクる常習犯だそうです(笑)


f:id:nomzakki:20200712133846j:image

ノムちゃん一番のお気に入りの子、福ちゃんです(^-^)

普段からすごく大人しい子なんですが、今日はちょっと人を警戒しているように見えました。


f:id:nomzakki:20200712133211j:image

気のせいか、心なし体も小さく見えましたね。

前見たときはもっと大きかったような・・・


f:id:nomzakki:20200712133316j:image

お、穴の中にアメショーの小夏ちゃんが。

今日はなんだか元気が無かったですねぇ。

少ししたらプライベートルームに引っ込んでしまいました。


f:id:nomzakki:20200712133401j:image

スコティッシュフォールドの小梅ちゃん。

この子も元気が無かったなぁ(;´Д`)

お店の人によると、小梅ちゃんは他の子たちに比べて体調を崩しやすいとか。

今度来るときは元気になっていて欲しいな。


f:id:nomzakki:20200712133438j:image

メインクーン小雪ちゃん。

この子はめっちゃアクティブでしたよ♪

遊んでたらいきなりノムちゃんの肩に飛び乗ってきました!


f:id:nomzakki:20200712133609j:image

同じくメインクーンの琴音ちゃん。

この子も元気が良かったですねぇ(^^ゞ

タワーの上でゴロゴロしてることが多かったですけど、よく身体を動かしてましたよ。


f:id:nomzakki:20200712133700j:image

少しすると、虎次郎くんが福ちゃんに覆いかぶさって甘嚙みを始めました。

まぁ、嫌がっている様子は無かったからいいですけど、ちょっとビックリな光景でした。


f:id:nomzakki:20200712133750j:image

やっぱ隅っこに行ってしまう福ちゃん。

やっぱしばらくお客さんに接していなかったせいか、猫ちゃんの性格によってはまだ調子が戻らない子もいるみたいですね。

もう少ししたらまた様子を見に来ようかな。

ただ、ここのところ新型コロナの感染者数が増えてきてますからねぇ。

またしばらく休業なんてことにならないといーな(-_-;)

それでは、今日はこのへんで(*^-^*)

 

 

 

 

CSS