ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

今年2度目の霞ヶ浦釣行

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

ここのところ、天気の良くない日が多いですねぇ。

心なしか気温の低い日も多いような気が・・・

昨日なんて、関東では昼間の気温が12℃くらいと師走なみの寒さΣ(゚Д゚)

10月といえば本来暑くもなく寒くもなく、一年で最も過ごしやすい季節のハズなんですが・・・

この時期に天気が悪く、肌寒い日が多いと損した気分になるのはノムちゃんだけでしょうか?

ここ最近は週末に限って雨が降るせいで、趣味の釣りにも行けませんでしたが、今日は思ったより晴れたので、また霞ヶ浦方面に行って来ましたよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20201018114435j:image

相変わらず朝寝坊のためお昼近くになって前回と同じ場所に着くと、小川の周りの草がキレイに刈り取られてました。


f:id:nomzakki:20201018114522j:image

これでだいぶ釣りがしやすくなった(^^♪


f:id:nomzakki:20201018114555j:image

お気に入りの場所が空いてたのでさっそく釣り開始、すると・・・一投目から来ました!

丸っこくてかわいいキンブナです♪


f:id:nomzakki:20201018114624j:image

お次もキンブナ。

ちなみに、エサは赤虫(赤ボウフラ)です。


f:id:nomzakki:20201018114658j:image

お、コロッとしたギンブナも来ました。

このくらいのサイズが飽きない程度に釣れてきます。

まぁ、モツゴやモロコ、ヌマチチブなどの外道もよくかかりますけど。


f:id:nomzakki:20201018114800j:image

またまたキンブナ。

キンとギンが交互に来るような感じです。

本物のならもっと嬉しいですけど(笑)


f:id:nomzakki:20201018114828j:image

おや?この子はずいぶん頭が小さいな。

ヘラブナの子供ですかね。

今回も正確な数は数えてませんが、実釣3時間程度でフナ類が30匹くらいは釣れたんじゃないかな。

今回も大満足の釣果でした(^^ゞ

10月といえば千葉県内にある手賀沼の支流、手賀川でバラタナゴ(タイリクバラタナゴ)の数釣りが楽しめる時期でもありますので、今度は手賀川に行ってみようかなぁ。

今度の週末の天気が気になるところです。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS