ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

秋桜と猫

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

異例の大接戦となったアメリカ大統領選挙も日本時間の今日、一応の結果が出ましたね。

日本とも関係の深い超大国のリーダーを決める選挙だけあって、日本国内でも関心のある方が多いんじゃないでしょうか。

まぁ、完全な決着が着くまでまだ時間はかかりそうですけどね。

昨日、佐倉市生谷(おぶかい)にあるコスモス畑を見て来ましたよ(^^♪


f:id:nomzakki:20201108170956j:image

佐倉西高校のすぐ近くの田んぼの中に綺麗な秋桜(コスモス)がたくさん咲いています。

例年ですと、10月にコスモス祭りが開かれ多くの人が集まるのですが、新型コロナを警戒してか今年は中止になってしまったようですね(-_-;)


f:id:nomzakki:20201108171121j:image

地元では結構有名な場所ですので普段から見物にくる方も多いみたいです。

田んぼの農道に面してますのでお散歩にもいい所ですよ(*^-^*)

車を止められる場所もたくさんありますので興味のある方はぜひ。

11月に入り、そろそろコスモスのシーズンも終わってしまいますのでお早めにどうぞ。

コスモス畑を後にし、久しぶりに佐倉城址公園へ。

ここは国立歴史民俗博物館で有名な所ですが、公園内にノムちゃんの大好きな猫ちゃん達がいっぱいいるんですよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20201108171222j:image

奥へ通じる道を進むと第2駐車場の手前付近に早速いました♪

今回初めて会う茶トラの子です。

まぁ、オスかメスかは判りませんが。

まだ人に慣れてないらしく、微妙に距離を置いている感じですね。

この場所には以前白い子がいたのですが、かなりやせっぽっちだったからもう亡くなってしまったのかなぁ(>_<)

更に奥へ進むとお手洗い小屋の近くに2匹いました(^^)/


f:id:nomzakki:20201108171417j:image

そのうちの1匹がこの子。

さっきの子とは違う茶トラ君。

この子はオスみたいです。


f:id:nomzakki:20201108171506j:image

最初は少し警戒していましたが、もう1匹の子がノムちゃんになついてくれたせいか、少し経つと警戒を解いてくれたみたいですね。


f:id:nomzakki:20201108171600j:image

そのもう1匹がこの三毛ちゃん。

三毛だから多分メスだと思います。

メチャ人なつっこい子でノムちゃんにすり寄って来ます(^^ゞ


f:id:nomzakki:20201108171723j:image

写真を撮ろうとして少し距離をとってもすぐに寄ってきてしまいます( ̄▽ ̄)

なついてくれるのは嬉しいんだけど、ゆっくり写真撮らせてほしいなぁ(笑)


f:id:nomzakki:20201108171808j:image

ようやくいい感じに撮れました。

なんかブスっとしてますが・・・

まぁ野良ちゃんだからしょうがないですかね。

今回会えたのはこの3匹でした。

いるときはもう少し多くいるハズなんですが、まぁそんなときもありますよね。

これから紅葉の時期ですから、もう少し葉っぱが色付くころにまた来ようと思います。

またかわいい猫ちゃん達に会えるといいなぁ。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS