ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

南斗の芋焼酎

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

前回の記事でクラフトチューハイクラフトビールのネタを載せたのですが、これが結構評判良くて多くの方に立ち寄って頂けました。

ド素人の日記に毛の生えたようなブログですが、多くの方に見てもらえるとやっぱうれしいもんですね(^^♪

まぁ、ノムちゃんが無類の酒好きということもありますので、お酒ネタはこれからもドンドン載せていきたいと思います。

っというわけで、今回は最近購入した面白い芋焼酎をご紹介しますね。

かつて『週刊少年ジャンプ』で一大ブームを巻き起こした超人気マンガ『北斗の拳と、佐賀県鹿島市の酒造メーカー合資会社光武酒造場芋焼酎のコラボ商品です。

過去の記事で主人公のケンシロウ版とその義兄ラオウ版を載せましたが、他のキャラクター版も出てるんですよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20201121165426j:image

まずはサウザー版『退かぬ‼媚びぬ省みぬ‼』です。

サウザーとは南斗鳳凰拳の伝承者にして南斗聖拳最強の男、まさに「聖帝」ですね。

商品名はケンシロウとの激闘の中でサウザーが言い放った台詞です。


f:id:nomzakki:20201121181601j:image

作中において、サウザーには他にも特徴的な名台詞がたくさん出てくるんですよ(^^)/

ボトルの裏面にこう書かれています。

サウザーをイメージした黄金まさりの力強く型にはまらない味わいが、まさに聖帝サウザーといった他を凌駕する圧倒的な味わいの芋焼酎に仕上がっています」

実際飲んでみると、クセが無く飲みやすい中にも深いコクがあり、確かに力強さのようなものを感じますね(^_-)-☆

黄金まさりというさつま芋は「農業法人 甦る大地の会」というところで試験的に栽培された新品種みたいです。

興味のある方は調べてみて下さいな。


f:id:nomzakki:20201121165647j:image

お次はジュウザ版『雲ゆえの気まぐれよ』です。

ジュウザは南斗六聖拳最後の将を守護する南斗五車星最強の実力者にして「雲のジュウザ」の異名を持つ男。

彼もまた人気のあるキャラクターでノムちゃんもメチャ気に入ってますよ(^^ゞ

どんなキャラか知りたい方は、ぜひマンガをご覧下さい。


f:id:nomzakki:20201121181255j:image

台詞の意味も理解できると思いますので♪

こちらはボトルの裏面にこうあります。

「ジュウザをイメージした減圧蒸留で造った芋焼酎の軽快ですっきりとした飲み口は、雲のように自由気ままなジュウザらしい芋焼酎に仕上がっています」

確かにサラッとした口当たりで非常に飲みやすいです(*^-^*)

アルコール度数25%とかなり高めなんですが、オンザロックとかで飲んだらグイグイ飲めちゃう感じですね。

サウザー版と合わせて興味のある方はぜひ飲んでみて下さい。

光武酒造場のコラボ商品はまだ他にもいろいろありそうなので、公式サイトもぜひご覧下さいね。

北斗の拳の原作マンガはもう30年以上前の作品ですが、いまだに根強い人気のある名作ですので、まだ読んでない方はぜひ読んでみて下さい。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

CSS