ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

紅葉と猫

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

この前の3連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

11月下旬とは思えないくらい暖かくて絶好の行楽日和でしたね。

先週の土曜日、ノムちゃんはお気に入りの猫たちに会いに紅葉狩りを兼ねて佐倉城址公園に行って来ましたよ(*^-^*)

ノムちゃん家の周辺では紅葉のシーズン真っただ中ですからねぇ。

いつものように第一駐車場に車を止めようと思ったのですが、いっぱいで止められないので奥にある第二駐車場へ。

第二駐車場もけっこう混んでましたが、何とか止められました。

途中、いつも必ず猫がいる最初のスポットの所に、人が何人か集まっていたので行ってみると・・・いました(^^♪


f:id:nomzakki:20201126223058j:image

前回と同じ茶トラの子です。

まだちょっと人を警戒しているようですね。

他にも人がいるせいか余計落ち着かないのかなぁ。


f:id:nomzakki:20210111233731j:image

あれ?近くにもう1匹、新しい子がいました!(^^)!

この子もまだ人に慣れてないようです。


f:id:nomzakki:20210111233824j:image

おや?よく見るとこの子は片方の耳にカットが入ってます。

避妊もしくは去勢手術でもしてあるんでしょうか。

誰か管理している人がいるのかなぁ。

結局おさわりはさせてもらえず、ニャーニャー鳴きながら茂みの中に入ってしまいました。

 

f:id:nomzakki:20201126223523j:plain

園内を奥に進むと綺麗に色付いた木々がたくさん見られます。

写真撮ってる人もたくさんいましたよ。

 

f:id:nomzakki:20201126223653j:plain

もう一か所の定番スポットへ行ってみると・・・やっぱりいました。

前回もいた三毛ちゃんです。

相変わらずブスっとしてますが、またすぐに寄ってきてくれましたよ(^^ゞ


f:id:nomzakki:20201126225041j:image

そばにある紅葉の葉っぱも綺麗に色付いてましたね。


f:id:nomzakki:20201126225302j:image

しばらく三毛ちゃんと遊んでいると相棒の茶トラ君がやって来ました。

微妙に警戒してるのかと思いましたが・・・


f:id:nomzakki:20201126225346j:image

少し経つと近付いてきてゴロン(笑)

なんとなくお顔が面白い♪

ちなみに、ここにもノムちゃん以外に何人かの猫好きが集まっていました。

やっぱ猫好きは猫を見るとつい、かまいたくなるんですねぇ(^^)/

あ、そういえば今回は近くに飲み水の入れ物が置いてありました。

よくは見ませんでしたけど、容器にちゃんと団体の名前が書いてありました。

さっきの耳カットの猫ちゃんといい、やっぱりここの猫たちを管理している人たちがいるのかなぁ。

まぁ、それならそれで安心なんですけどね。

ぽかぽか陽気の中、木漏れ日の下で可愛い猫たちとふれあえた上、綺麗な紅葉を見ることが出来ていい休日になりました。

近いうちにまた猫たちに会いに行こうと思います。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

CSS