ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ドイツ村のイルミネーション

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今年のクリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか。

新型コロナウイルスの影響で例年のようにはいかなかったかもしれませんけど(-_-;)

ノムちゃんもイヴの夜はお家で家族とケーキとチキン食べて、スパークリングワイン飲むくらいでした。

まぁ、ノムちゃんの場合は毎年そんな感じですけどね(笑)

先日、東京ドイツ村イルミネーションを見に行って来ましたよ。

前回行ったのが去年の2月だからおよそ2年ぶりですね。

今回も多くの人で賑わっていましたよ(^^♪

綺麗な写真もいっぱい撮ってきたのでご紹介します。

今回のテーマは「笑顔のきせき」です。

およそ300万個の電球が使用されているようですね。


f:id:nomzakki:20201227162225j:image

マルクトプラッツというメインの広場の様子。


f:id:nomzakki:20201227162419j:image

別の角度から。


f:id:nomzakki:20201227162458j:image

一定の時間ごとに音楽がかかって「光と音のショー」が行われます。


f:id:nomzakki:20201227162626j:image

おや?

こんなのもあります。


f:id:nomzakki:20201227162700j:image

チャイナランタンですかね。


f:id:nomzakki:20201227162856j:image

ここが「軌跡の旅」の入口。

どうやらタイムマシーンをイメージしてるみたいです。

f:id:nomzakki:20201227163111j:image

道なりに進んで見晴台を目指します。

左上のブルーライト群の先端が見晴台です。

写真だとずいぶん遠くに感じます。


f:id:nomzakki:20201227163219j:image

この辺りはお花をイメージしてるのかな?

下地のグリーンが綺麗です。


f:id:nomzakki:20201227163450j:image

見晴台からの眺め。

写真がちょっと小さいですが見事なイラストになっていますね!(^^)!

近くにいた女性たちが話していましたが、これだけの数の電球をどうやって設置するんだろ?

考えただけで大変そうです。


f:id:nomzakki:20201227163657j:image

ランタンで造られた船もありますね。

明るいので遠くからでも目立ってました。


f:id:nomzakki:20201227164012j:image

ここにもチャイナランタンが。

後ろにあるのはドイツ村伝統の「虹のトンネル」です。

近くには園内を一望できる観覧車もありますよ。

ノムちゃんは今回も乗りませんでしたけど(笑)

なにぶん素人が撮った写真なのでイメージが上手く伝わってるといいのですが。

興味のある方はドイツ村の公式サイトも参考にして下さいな。

イルミネーションは来年の3月28日まで開催されているようなので、良かったらぜひ行ってみて下さいね(*^-^*)

さて、今年も残すところあとわずか。

新型コロナ過でいろいろ大変なときではありますが、お互いに良い年を迎えられるといいですね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

CSS