ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

焼肉屋は安全⁉

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

昨日、久しぶりに友人と焼肉に行って来ました。

場所は京成線千葉中央駅近くの『七輪焼ホルモン道場 牛坊』です。

前回行ったのが去年の2月ですから約1年ぶりですね。

何かと行動自粛が求められている昨今ですが、たまには友人と少人数での食事くらい

してもいいかと思いまして(^^♪


f:id:nomzakki:20210117143905j:image

営業時間の短縮によりお店は夜8時までなので、開店時間の午後3時に集合。

さすがにお客はまだノムちゃんたちだけでした。


f:id:nomzakki:20210117143953j:image

事前に予約しておいたので、席には既に七輪がセットされてました。

本格的な炭火焼肉です。


f:id:nomzakki:20210117144047j:image

昼間から生ビールで乾杯!

ちょっと贅沢な気分です!(^^)!


f:id:nomzakki:20210117144200j:image

事前予約により、おつまみのりのサービスがあります。


f:id:nomzakki:20210117144233j:image

お通しの山盛りキャベツ。

これで2人前です。

「野菜もしっかり食べましょう」ってことですね(*^-^*)


f:id:nomzakki:20210117150211j:image

豚のカシラ。

焼鳥屋(焼トン屋?)さんではおなじみ、豚のほほの肉です。


f:id:nomzakki:20210117150330j:image

ノムちゃんの大好物、豚ナンコツ。

コリコリの食感がたまりません。

これを扱ってる焼肉屋さんって少ないんじゃないかなぁ。


f:id:nomzakki:20210117150407j:image

続いて上ミノ。

味噌味で食べるのがおススメ。

ビールのつまみにピッタリです。

添えられてるのはお餅。


f:id:nomzakki:20210117150514j:image

調子に乗ってバンバン焼いてるとたまに火が燃え上がることありますよねΣ(゚Д゚)!

ちゃんと火消し氷があるから大丈夫ですけど(笑)


f:id:nomzakki:20210117150622j:image

豚のドーナツ。

ナンコツの一種です。

ちなみに、今回載せているお肉の写真はすべて2人前ですよ。

念のため。

今回はメチャ久しぶりということでお酒も進んでしまいました。

ビールやサワーだけでなくボトルワインも行っちゃいましたよ。

結局3時間くらいで切り上げる予定が閉店間際まで長居してしまって、お会計が2人で二万円超えちゃいました(^_-)-☆


f:id:nomzakki:20210117150801j:image

そういえば、ノムちゃんが座っていた横にこんなのが貼ってありましたよ。

焼肉屋さんは席ごとに排気装置がついてますから、他の飲食店に比べると空気の入れ替え回数がずっと多いんですよね。

確かに向かい合って座ってるすぐ真上に排気装置があるので、会話による飛沫も防げるイメージがありますし。

加えて良心的なところは除菌対策などもしっかり行っているので、比較的安心して入れる場所だと思います。

実際、緊急事態宣言が再発出されて以来、飲食店はどこも非常に厳しい状況にある中、焼肉店だけは好調なんてニュースもあるくらいですから。

もちろん、牛坊も夕方になるとお客がどんどん入ってきて結構な盛況ぶりでしたよ(^^ゞ

あまり積極的に推奨はできませんが、きちんと感染対策の取られたお店に少人数で行くのは全然アリだと思います。

自粛自粛ってやり過ぎるのもストレスになりますしね(>_<)

何でもほどほどにしとくのが一番ですよ(笑)

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS