ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

冬のBLACK BEER

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

先月、ネット通販で今年の『ぐでたま卓上カレンダー』を購入しまして。

ノムちゃんぐでたま大好きですから、毎年必ず会社のデスクに置いてるんですよ(^^♪

以前は家の近所にサンリオショップがあって、そこで直接購入していたのですが、残念ながら少し前にお店がなくなってしまったので取り寄せることに。


f:id:nomzakki:20210123174400j:image

今年はデザインがメルヘン童話っぽい感じになってますね。

手元に届いたのはいーものの、店頭価格のシールが貼ってあったのを見ると・・・ネット通販の値段よりかなり安い!Σ(゚Д゚)

まぁ、その値段で納得して買ったんだから別にいーんですけど、改めて値段の違いを見ると何か釈然としないんだよなぁ(-_-;)

値段のシールくらい剥がしといてくれりゃいーのに。

しかしまぁ、たま~に暖かい日があるものの、ここのところ毎日寒いですねぇ。

それもそのはず、今は二十四節気大寒、一年で最も寒いとされる時期ですから。

そんな寒いときにこそ飲んでほしいクラフトビールが今年も出ました!(^^)!


f:id:nomzakki:20220130113244j:image

ノムちゃん家の近所にあるブルワリー ロコビアの冬季醸造品『General Winter」です。 

見た目は黒褐色の黒ビール。

公式サイトによると、ビール評論家の故マイケル・ジャクソン氏をして「寒い冬の夜に暖炉の脇で飲むハーフ・パイント(1パイント=約473ml)が最高に素晴らしい心温まるビール」と言わしめた英国発祥のオールド・エールというビアスタイル。

あ、念のために言いますけど、マイケル・ジャクソンってアメリカ・ミュージシャンの故マイケル・ジャクソン氏のことではありませんよ。

ま、気になる方は調べてみて下さいな(^_-)-☆


f:id:nomzakki:20210123174636j:image

今年はラベルのデザインが変更されていますね。

ラベルの上部に「Bourbon Barrel Aged」と書かれているとおり、バーボン樽で一年間熟成されているみたいです。

アルコールの度数も8%にアップされています。

んで、肝心のお味の方はと言うと・・・お、うまいうまい!

黒砂糖のような香りと甘みがあり、苦みが少なく非常にマイルドな口当たりです。

ワインのように香りとコクを楽しめる黒ビールってイメージかなぁ。

ちなみに、このビールは室温やホットでも美味しいらしいですよ(*^-^*)

ノムちゃんは今のところ試すつもりはありませんけど(笑)

前回の記事で焼肉行った話しましたが、今度は久々にウナギでも食べに行こうかなぁ。

その時はまた記事にアップしたいと思います。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

CSS