ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

赤いビール

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

3月に入ってからも気温の高い日が多く過ごしやすいですね。

おかげでノムちゃん家の周辺にある桜の花もすでに満開になっています。

まぁ、なんて品種かはわかりませんが(笑)


f:id:nomzakki:20210313161453j:image

これは家の近所にある多目的広場河津桜です。


f:id:nomzakki:20210313161623j:image

地元では有名なところで、休日ともなると花見客でいっぱいになります。


f:id:nomzakki:20210313161753j:image

撮影したのは先月末ですけど(*^-^*)

今年はソメイヨシノの開花もかなり早くなりそうですね。

さて、数日前、行きつけの酒屋さんでおもしろいビールを発見しましたよ。


f:id:nomzakki:20210313161848j:image

日本酒で有名な黄桜株式会社から発売された『悪魔のビール』です。

今月9日に出たばかりの新商品みたいですね。

酒飲みノムちゃんとしては当然のごとく即購入(^^♪

そういえば少し前にローソンで『悪魔のおにぎり』って流行りましたよね。

まぁ、それとはまったく関係ないとは思いますが。

レッドセッションIPAの名の通りIPAインディア・ペール・エール) を飲みやすくアレンジしたセッションIPAというビアスタイル。

IPAがどんなビールかについては過去の記事で何度かご紹介してますので、ここでは割愛します。

気になる方は過去の記事をご覧になるか、ご自身で調べてみて下さい。


f:id:nomzakki:20210313172219j:image

写真のように見た目は赤褐色です。

缶に「赤い色のビール」と書かれているので、個人的には缶の色みたいにもっと真っ赤なビールかと想像してましたけど、さすがにそれはなかったですね(笑)

で、お味の方ですが、柑橘系フルーツのようなホップの香りとしっかりとした苦味が楽しめる感じに仕上がっています。

苦味は少々強いですが、あまり後を引かずサッパリとした口当たりです。

フルーティなクラフトビールが好きな方におススメですね!(^^)!

ノムちゃん行きつけの酒屋さん『シモアール ユーカリが丘店』には、面白そうなお酒がまだまだたくさん並んでいます。

また、併設されているブルワリー『ロコビア醸造所』からも新商品がどんどん出ていますので、今後もご紹介していきたいと思います。

ぜひお楽しみに!

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

CSS