ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

公園の水仙

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

数日前、水仙の花を見に近場の公園に行って来ました。

八千代中央駅の近くにある萱田地区公園です。

ここには約7万株の水仙が植えられており、今ちょうど見頃を迎えています。

もう少しすると、桜との見事なコラボレーションが見られるとのこと。

例年ですと、3月末~4月上旬にかけて『スイセンまつり』が開かれるみたいです。

残念ながら今年はちょっと無理だと思いますが・・・(>_<)


f:id:nomzakki:20210320103147j:image

園内の散策路に沿うようにたくさん植えられています。


f:id:nomzakki:20210320103222j:image

普段、水仙をじっくり観賞する機会なんてあまりないですけど。

改めて見てみるとやっぱ綺麗ですね(^^♪


f:id:nomzakki:20210320103305j:image

まさに満開で絶好のタイミング。

平日だったせいか、園内はかなり静かでのんびり観賞できました(*^-^*)

近くで絵を描いている人もいましたよ。


f:id:nomzakki:20210320103440j:image

数は少ないですが白いのもありました。


f:id:nomzakki:20210320103517j:image

白も綺麗ですねぇ♪

ここの水仙は『グリーンサポーター』という市民ボランティアによって管理されているみたいです。

今後も水仙の数がもっと増えて、ゆくゆくは公園内が綺麗な水仙でいっぱいになる日が来るといいな!(^^)!

ちなみに、公園内には大きな池があり、初夏になると睡蓮が見ごろになるそうです。

写真で見ましたが、緑に囲まれた公園の池で睡蓮の花を見るのも良さそうですね。

その時期になったらぜひ行ってみたいと思います。

ポカポカ陽気で清々しい雰囲気の中、皆で思い思いに花を愛でるのもほのぼのしてていいもんですね♪

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

CSS