ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

がっつりステーキ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

4月に入り新年度がスタートしましたね。

去年に引き続き、新型コロナの影響であまり気分のいいスタートじゃないかもしれませんけど、お互い元気出していきましょう!(^^)!

少し前に京成線千葉中央駅近くにある肉の専門店『肉バルYAMATO 千葉店』にステーキを食べに行って来ました。


f:id:nomzakki:20210403160328j:image

お店の外観。

ここは千葉県館山市にある相川商店という大正時代に創業された老舗の食肉専門店から仕入れた質の高いお肉を提供しているため、非常に人気のあるお店のようですね(^^♪

 

f:id:nomzakki:20210403160543j:plain
店内の様子。

開店してすぐのためか、お客はまだノムちゃんたちだけでした。


f:id:nomzakki:20210403160636j:image

お一人様用のカウンター席もあります。

ちょっとしたバーのような雰囲気がいいですね。


f:id:nomzakki:20210403160718j:image

お通しに出た牛の生ハム

生ハム独特の臭みが全然なく、やわらかい牛のタタキみたいでメチャうまいです。


f:id:nomzakki:20210403160757j:image

連れが食べた黒毛和牛サーロインあぶりユッケ風

最初は生で出てきて、目の前でバーナーで炙ってもらいます。

ノムちゃんは生卵があまり好きではないのでお肉だけお味見しました。

 

f:id:nomzakki:20210403160947j:plain
お次は和牛メンチカツ

和牛というだけにコクがあってジューシーです。


f:id:nomzakki:20210403161102j:image

さて、いよいよメインディッシュのステーキ。

これは本日のおまかせ2種盛

当日はハラミ牛タンでした。

上が牛タン(見ればわかると思いますが)です。

焼き加減がかなりレアな感じですが、お店の人曰く、このくらいが一番肉の旨味を感じられるそうです。


f:id:nomzakki:20210403161232j:image

ステーキと来れば当然赤ワインですよね(*^-^*)

ボトルでいっちゃいましたよ。

最初の一杯目はもちろん生ビールだったんですが(笑)


f:id:nomzakki:20210403161314j:image

連れが頼んだイチボブリスケ

どっちがどっちかは忘れましたけど・・・

ここは扱っている肉の部位も豊富で、15種類の中から自分好みのステーキを選ぶことが出来ます。


f:id:nomzakki:20210403161452j:image

ノムちゃんが頼んだウチモモカニ

これもどっちがどっちかは忘れちゃいましたね(笑)

焼き加減はリクエストできるのでちょっと長めに焼いてもらいました。

ノムちゃんはやっぱしっかり火を通した方が好みなので。

気が付くと店内は多くのお客さんで賑わっていました。

やっぱ人気あるんですね(^_-)-☆

ここはステーキ以外の肉料理やおつまみメニューもたくさんありますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

もちろん、ワインをはじめドリンクメニューも充実してますよ。

あ、食べログホットペッパーグルメなどもぜひ参考にしてくださいね。

飲食店の時短営業や、会社の宴会自粛命令などの影響でなかなか外で飲める機会はありませんが、いいお店があったらまたご紹介したいと思います。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

CSS