ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ニャンズ一人占め♪

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

この前の水曜日に有給休暇をとれたので、久しぶりに近所の猫カフェに行って来ました。

佐倉市王子台にある猫カフェWON WON』です。

平日のお昼時のためか、お客はノムちゃん一人でした。

ってことで完全に貸し切り状態です(^^♪


f:id:nomzakki:20210410125155j:image

お店の裏手に面した窓のところに福ちゃんが・・・

あまり元気がなく、この場を全然動こうとしませんでした。


f:id:nomzakki:20210410125236j:image

物静かでクールなイケメンの虎次郎君

この子もあんまり動き回らなかったなぁ。


f:id:nomzakki:20210410125311j:image

普段はメッチャおてんばで他の子たちによくちょっかい出してる小町ちゃんも、その日は珍しく静かにおねんねしてました。


f:id:nomzakki:20210410125352j:image

見た目がよく似ている光男君黒助君

二匹で仲良く熟睡中。

どっちがどっちだったっけなぁ(笑)


f:id:nomzakki:20210410125426j:image

マイペースに部屋中をうろうろしていた波蔵君

そういえばこの子は入り口のドアと逃走防止用の格子の間に入り込んでて、その日一番に出迎えてくれました(*^-^*)


f:id:nomzakki:20210410125507j:image

んで、おとなしい子たちが多い中で超アクティブだったのが、尻尾の長い小雪ちゃん


f:id:nomzakki:20210410125541j:image

くつ下模様の琴音ちゃん

このメインクーンレディースはいつもメチャ元気です(^_-)-☆

他の子の写真を撮ろうとかがんでいると、必ずと言っていいほどノムちゃんに飛び乗ってきます。

その日は特に小雪ちゃんがよく乗っかってきましたねぇ。

加えて喉をゴロゴロ鳴らしながらノムちゃんの耳をペロペロしてきます。

なつかれて嬉しい反面、舌のザラザラした感触が何とも言えず妙な気分でした(笑)


f:id:nomzakki:20210410125635j:image

前回会えなかったスコの小梅ちゃんもいました。

最初はあまり元気がなさそうでしたが、少し経つと近づいてきてゴロンゴロンしてくれました。

毛並みがすごくきれいで触り心地がいいですよ!(^^)!

あ、そういえば一つ残念なことがありまして・・・


f:id:nomzakki:20210410131345j:image

前回に続きアメショーの小夏ちゃんの姿が見えませんでした。

壁のプロフィール写真もなくなっていたのでお店のスタッフさんに確認したところ、一部の猫ちゃんたちと相性が悪くいじめられてしまうため引退したみたいですね。

現在はスタッフさんに引き取られて家猫として幸せに暮らしているそうです(^^ゞ

いなくなってしまったのは残念ですが、元気でいてくれてるならそれでいいかなぁ。

猫ちゃんのお世話はもちろん、お部屋のメンテナンスも十分行き届いていて非常に清潔感があり、ゆったりとした癒しの時間を過ごすことができる猫カフェ

猫好きの方はぜひ行ってみて下さいね。

こちらの公式サイトもぜひ参考にどうぞ。

あ、そうそう、最近新しい猫カフェを発見したので今度行ってみようと思います。

その時はまたご紹介しますね。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

CSS