ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

配膳ロボットがいた

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

このあいだ、久しぶりに佐倉市内にある『牛角ビュッフェ 寺崎店』に行って来ました。

過去の記事でも何度か取り上げましたし、特別珍しいものでもありませんが、新メニューも加わり、ちょっと面白いものも見かけたのでお話したいと思います。


f:id:nomzakki:20210417144935j:image

お店の外観。

新型コロナの影響により時短営業が続いてますが、週末ともなると結構お客でいっぱいになります。

まぁ、入店時の検温やアルコール消毒など感染対策はしっかりしてますけどね。

いつもの食べ放題メニューで真ん中のコースを注文。

 

f:id:nomzakki:20210417145115j:plain
まずは豚のタン塩から。

薄くスライスしてあるので火の通りが早く、すぐに食べられます(笑)


f:id:nomzakki:20210417145225j:image

これはハラミ付きヤゲン、ブラックペッパー味。

鶏のナンコツですね。

塩味もあります。

ビールのつまみによく合いますよ(*^-^*)


f:id:nomzakki:20210417145336j:image

ノムちゃんの大好物、熟成赤身ステーキともさんかくです。

これが一人2980円(税抜き)で食べ放題ってコスパがメチャ良くないですか。

目の前で焼きながら自分のペースで、常にアツアツのが食べられるのがまたいーんですよ(^^♪


f:id:nomzakki:20210417145421j:image

焼き肉の匂いってホントに食欲をそそられますよねぇ。

おかげでビールが進みます!(^^)!


f:id:nomzakki:20210417145507j:image

んでもって、これが新メニューのミノ。

焼肉屋さんでは定番メニューですが、ここでは今回が初ですね。

コリコリの食感がたまりません。

焼き肉屋さんで必ず食べるって人も多いんじゃないでしょうか。

これはタレ味。


f:id:nomzakki:20210417145616j:image

塩コショウ味もあります。


f:id:nomzakki:20210417145654j:image

熟成赤身ステーキともさんかく追加。

最終的に3人で8枚も食べちゃいました(笑)


f:id:nomzakki:20210417145731j:image

そうそう、店内に配膳ロボットがいましたよ(^^ゞ

あいにくノムちゃんの席には来ませんでしたけど・・・

ソフトバンクロボティクス製の『Servi』というロボットのようです。

ま、すでにこういうのが導入されているお店もたくさんあるでしょうけど、ついに佐倉の田舎の方の店でも見かけるようになったか。

これからはどんどんこういうのが増えていくんでしょうね。

あ、そういえば近くに『焼肉きんぐ』がオープンするらしいです。

牛角ビュッフェにとってはライバル店出現ってヤツですね。

オープンしたら行ってみようと思います。

そこにも配膳ロボットがいたりして(笑)

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

CSS