ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

悲しいニュース

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

4月も下旬になり、若葉のフレッシュグリーンが清々しい季節になりましたね。

こんなフレッシュで気分のいい時期にとても悲しく、腹立たしいニュースが入ってきました。

千葉県内で有名な地域猫スポット、袖ヶ浦公園で猫の不審死が相次いでいるというものです(>_<)

ネットのニュースで見た方も多いんじゃないでしょうか。

ニュースによると、特に目立った外傷はなく、液体を吐いていた形跡があるそうです。

血便や血尿の出ていた子もいて、おそらくは毒殺ではないかとのこと。

本当に酷いことをする人がいるものですね(-_-;)

「猫が好きか嫌いか」は個人の自由ですが、動物の殺害や虐待は絶対に許されない行為です。

動物を殺害、虐待したところで、犯罪者になるだけでその人にとって何一つ状況が良くなるとは思えませんけどね。

公園の猫を管理しているボランティア団体『NPO法人 袖猫トロール』がパトロールを強化してくれているみたいですし、警察も動いているそうなので早く犯人が捕まるといいのですが。

ノムちゃんが知っている猫たちの中に死んでしまった子もいるかもしれないと思うと、とても悲しいです。

袖ヶ浦公園の猫たちは過去に2回記事にしていますが、その時に載せられなかった写真が少し残っているのでご紹介したいと思います。


f:id:nomzakki:20210424194857j:image

この子はとても大人しい子であまり動き回りません。

いかにも野良っぽい模様ですけど凄く可愛いですよ(*^-^*)

 

f:id:nomzakki:20210424195015j:plain

この子はメッチャ人懐こくてスリスリ寄ってきました(^^♪

毛並みがすごく綺麗ですね。

 

f:id:nomzakki:20210424195200j:plain

この子はボランティアの女性と一緒にいました。

名前は「チビ」というそうです。

体は大きいですけど(笑)

 

f:id:nomzakki:20210424195429j:plain

なかなかアクティブな子もいました。

尻尾が股に挟まってますね。

 

f:id:nomzakki:20210424195514j:plain

すぐ近くに毛並みが綺麗な子がいました!(^^)!

 

f:id:nomzakki:20210424195843j:plain

この子もよく動き回ります。

 

f:id:nomzakki:20210424195842j:plain
ちょっと面白いポーズ。

3枚とも同じ子です。

念のため(^^ゞ

 

f:id:nomzakki:20210424195836j:plain公園の外の空き地に茶色の子がいました。

この子もおとなしくて人懐っこかったです。

ここにはホントにたくさんの猫たちがいます。

現在のところ80匹くらいはいるみたいですね。

寂しいけど、もう写真の中でしか会えない子もいるんだろうなぁ(;´Д`)

こんな残念なニュース、もう二度と耳にしたくないものです。

こんな時に難ですけど、興味のある方は過去の記事もぜひ見てみて下さいね。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS