ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

十にゃん十色

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

長かった超大型連休も今日で終わり、明日からまたお仕事再開です。

毎度のことですが、連休に入る前は「○○日も休みがあるからアレをやろう、コレをやろう」なーんていろいろ考えるわりに、連休最終日になるころには結局できなかったことがたくさんあって、「○○連休なんてすぐ終わっちゃうなぁ」って感じにボヤく始末。

やっぱ、連休の時だけ変に意気込んでもなかなかできないものですねぇ(笑)

そうそう、一昨日の金曜日、先月末に初めて行った猫カフェにまた行って来ましたよ。


f:id:nomzakki:20210509161442j:image

京成線八千代台駅近くにある『十にゃん十色』です。

前回行ってからノムちゃん、すっかり気に入ってしまいました(^^♪

なんせ、猫スペースがメッチャ広いうえに、かわいい猫ちゃんもいっぱいいますからね。


f:id:nomzakki:20210509161613j:image

猫スペースに入ってすぐのところにかかってます。

よく見ると「じゅうにゃんといろ」ってふりがなが振ってありますね(*^-^*)

過去の記事で、お店に関する大まかな感じは伝わったと思いますので、今回はお店の猫ちゃんたちをご紹介します♪


f:id:nomzakki:20210509161821j:image

まず最初はマンチカンてみ君

はじめはスコティッシュフォールドかと思いました。

模様はアメリカンショートヘアーっぽいですね。

かなり人見知りな性格で、最初はなかなか触らせてくれませんでした。

触れるようになったときはメッチャ嬉しかったなぁ。


f:id:nomzakki:20210509161912j:image

お次はアメリカンカールハム君。

お耳の形が特徴的ですね。

凄くやんちゃですが、かなりの甘えん坊さんです。


f:id:nomzakki:20210509162025j:image

エキゾチックショートヘアー(しょう)

穏やかで心優しい性格です。

お顔が何となく『Y!mobile』の『ふてにゃん』みたいですね。

次に紹介する同種の女の子が大好きらしい。


f:id:nomzakki:20210509162127j:image

で、そのねむちゃんです。

女の子らしくおっとりした性格。

名前の通り、眠ってることが多いらしい。

「ぶさかわですけど、それが何か?」(笑)


f:id:nomzakki:20210509162214j:image

この子は(みや)ちゃん

雑種で、まだ生後一年未満の子猫です。

この子も眠ってることが多いかなぁ。

次に出てくる子の相棒で、よくじゃれ合ってるらしい。


f:id:nomzakki:20210509162414j:image

超暴れん坊の(さく)ちゃん

この子も雑種っぽいですね。

とにかく運動量がスゴく、部屋中を走り回ってます。

やっぱりまだ子猫のせいか、同じくらいの宮ちゃんと仲良し。


f:id:nomzakki:20210509162501j:image

ボス猫の(らい)

穏やかで結構淋しがり屋さん。

雑種で、スゴい鍵尻尾。

ボスのくせに何故かすぐ家に帰りたがるらしい。

そのせいか、出口の扉付近にいることが多いです。


f:id:nomzakki:20210509162631j:image

んで、この子は・・・わかりません!(^^)!

ここには茶トラの雑種がたくさんいるので、お店のマスターでさえ完全には見分ける自信がないそうです。

常連客の中には完全に判別できる人もいるようですが。

ノムちゃんもそのうち判るようになるといいなぁ。

いやぁ、やっぱ猫の性格も様々ですねぇ。

十にゃん十色とはよく言ったものだ( ̄▽ ̄)♪

お店にはまだたくさんの猫ちゃんがいるので、機会を見て、またご紹介したいと思います。

さぁて、明日からお仕事だ!

感覚を取り戻すのに 少し時間かかりそうですけど(笑)

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

CSS