ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

やっぱ猫に癒されたい

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

前回に引き続き、ちょい久しぶりの更新になってしまいました。

シルバーウイークを直前に控えた先週の金曜日からちょっとタチの悪い風邪をひいてしまいまして・・・。

処方された抗アレルギー剤の影響で毎日眠くてしょうがない。

正直何もする気が起きませんでしたよ。

おかげで連休の前半はグダグダ、好物のお酒も飲めなくて超ブルーな気分でした。

ようやく気分が良くなってきたところで更新再開です!(^^)!

一昨日の火曜日、数か月ぶりにお気に入りの猫カフェに行って来ました。

京成八千代台駅の近くにある『十にゃん十色』です。

風邪とはいってもずっと家に引きこもりっぱなしじゃぁ気がふさいじゃいますからね。

ちょうどマスクもしてるし、かわいいニャンコたちに癒されたいと思いまして。


f:id:nomzakki:20210923155818j:image

お店に入ると玄関にいきなりこのまい君がいてちょっとビックリ!

妙に懐いてきてノムちゃんの周りをうろうろしていました。

お店のマスター曰く、まい君は猫ちゃんルームにいるときと、カフェスペースにいるときとでは様子がまったく違うとのことです。


f:id:nomzakki:20210923155857j:image

猫ちゃんルームに入るとお部屋の感じが少し変わっていました。


f:id:nomzakki:20210923155955j:image

模様替えしたみたいですね。


f:id:nomzakki:20210923160033j:image

あ、新人の子猫、つねちゃんがいました。

やっと会えたね(^^♪

この子は市川市内の漁港にいたところを保護されたそうです。

いいところにご縁があって良かったね♪


f:id:nomzakki:20210923160107j:image

この子も初めましてかなぁ。

くま君です。

ボス猫のらい君とソリが合わず、交代でお店に出ているらしい。


f:id:nomzakki:20210923160144j:image

アメリカンカールのハム君

その日はメッチャ懐いてくれました。


f:id:nomzakki:20210923160224j:image

てみ君は寝てばっかだったなぁ。

起きてるときはあまりさわらせてくれないんですよねぇ。

マンチカンなんですけど、アメショーにもスコティッシュにも見える。

短い足でちょこちょこ歩き回るのがまたかわいーんだ(*^-^*)


f:id:nomzakki:20210923160308j:image

相棒のみやちゃんが育児休暇中のためかちょっと元気がないさくちゃん

最近では子猫のつねちゃんとよく遊んでるみたいです。


f:id:nomzakki:20210923160444j:image

最初に出てきたまい君ですが、猫ちゃんルームの中ではメチャ大人しくなります。

つねちゃんと一緒におねんねしてました( ̄▽ ̄)

このカフェにはまだまだたくさんの猫ちゃんたちがいて、一度に全部ご紹介するのは大変なので続きはまた近いうちに。

あ、そうそう、その日の夕方にノムちゃん、待ちに待った(?)新型コロナワクチンの第1回目の接種を受けてきましたよ。

案の定、多少の副反応が出たため翌日(つまり昨日)は接種した方の腕が使えなくて難儀しました。

2回目はもっと大変って話をよく聞くので今からちょっと心配です。

ま、そんときゃそんときかな(笑)

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

CSS