ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

悪魔のBLACKBEER

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今回は久々にクラフトビールのお話をしたいと思います。

ここのところ釣りネタばっかりでしたからねぇ。

まぁ、秋はノムちゃんにとって趣味の川釣りのシーズンですから、毎年のことなんですけど。

それにしても今年の秋は全体的に釣果がイマイチでしたね。

気を取り直してまた来年リベンジしたいと思います。

さて、今回ご紹介するのは日本酒で有名な黄桜株式会社製の『悪魔のビール アメリカンブラックエール』です。


f:id:nomzakki:20211121162200j:image

今年の春にご紹介した『悪魔のビール レッドセッションIPA』の姉妹品ですね。

発売されたのが今年の9月で、ノムちゃんが購入したのもその頃なので正直「今さら?」って感じがしないでもありませんが。

実は飲んだのも昨日が初めてってやつでして、もう2ヶ月くらい冷蔵庫の奥で眠っていたことになります(笑)

ま、個人的なことは置いといて、そのお味の方はというと・・・。

ホップのフレッシュな香りと麦芽の香ばしさが楽しめる、非常にさっぱりとした味わいです。

黒ビールというと重厚感のある香りと深い味わい(コク)を楽しむイメージが強いと思いますが、このアメリカンブラックエールはとてもスッキリとしたライトな口当たりです。

まさにアメリカンスタイルって感じですね!(^^)!

料理のお供としてはもちろん、甘いものがお好きな方はスイーツと一緒に楽しむのもいいかもしれません。

f:id:nomzakki:20210313161848j:plain

姉妹品の『レッドセッションIPA』と合わせてビール好きの方はぜひ味わってみてください。

また、姉妹品に関しては今年の3月13日に公開した「赤いビール」という記事で紹介してますので、興味のある方はぜひそちらも覗いてみてくださいね(^^♪

ノムちゃん家には購入してからまだ飲んでないビールが他にもありますので、その辺のものも近々ご紹介したいと思います。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

CSS